« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 最後のひとカケラまで、ミルクチョコレートであることを誓います。 »

2015年9月20日 (日)

広告業界の気になる情報

IKEA: Ikea 2016 Catalogue: The Drummer
http://www.adeevee.com/2015/09/ikea-ikea-2016-catalogue-the-drummer-film-online/
↑adeevee

ひと味ちがうパリ。ゾエトロープのアニメーションで作られた、AirbnbのCM「A Different Paris」
http://www.mif-design.com/blog/2015/09/19-082249.php
タイプライターで文字を打つほどにビールが注がれるビールサーバー「The Staropramen TapWriter」
http://www.mif-design.com/blog/2015/09/18-083331.php
瓶全体がスクラッチできるようになっている、ベックス・ビールの限定ボトル「Beck's Scrachbottle」
http://www.mif-design.com/blog/2015/09/17-083838.php
ゲートごとに異なるビープ音が鳴る自動改札機プロジェクト「Heineken | Subway Symphony 」
http://www.mif-design.com/blog/2015/09/14-083816.php
↑midfdesign

どんな服でも持ち込みOK!H&Mによる世界規模の衣類回収キャンペーン「クローズド・ループ」
http://adgang.jp/2015/09/108021.html
尋常じゃない吸引力を訴求する、構図とコピーが斬新な掃除機の広告
http://adgang.jp/2015/09/107780.html
↑adgang

「日本雑誌広告賞」決まる、経済産業大臣賞はサントリーホールディングス
http://www.advertimes.com/20150917/article204065/
↑アドタイ

コンテンツマーケティングとデータはどう関係しているか
http://dentsu-ho.com/articles/3081
↑電通報

博報堂ら、生活者の気持ちに合致した動画広告を自動配信する「FIT AD」開始
http://www.findstar.co.jp/articles/view/6835
ぐるなび、食のトレンド情報に特化した新Webメディア「dressing」開設
http://www.findstar.co.jp/articles/view/6839
グノシー、電子チラシ「Shufoo!」と連携
http://www.findstar.co.jp/articles/view/6833
↑Findstar

Infographic: How Your Age Affects What You Share on Social Media
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/infographic-how-your-age-affects-what-you-share-social-media-166878
↑Adweek

Jude Law / Joy Will Take You Further
http://adland.tv/commercials/johnnie-walker-jude-law-joy-will-take-you-further-2015-90-usa
moji Happiness Experiment
http://adland.tv/commercials/coke-moji-happiness-experiment-hotorget-subway-digital-billboard-interacts
↑Adland

DACとトランスコスモスが連携、インセンティブ提供をLINE上でワンストップ化するサービス開始
http://markezine.jp/article/detail/23117
感情に対してターゲティングもできる!特徴を理解しTwitter広告を有効活用しよう
http://markezine.jp/article/detail/23093
↑マーケジン

”engagement”をデジタルマーケティングにおける定義としてもう一度理解し、広告の価値として見直す。
http://mediologic.com/weblog/define_and_understand_what_engagement_is/
↑mediologic

Facebook、Googleと協力してモバイルウェブユーザーにプッシュ通知を送信
http://jp.techcrunch.com/2015/09/15/20150914facechrome/
Facebookは共感ボタンを作っている。”Dislike” ではない。使い方はこうだ
http://jp.techcrunch.com/2015/09/16/20150915the-sorry-button/
↑Techcrunch

安倍内閣は残念ながらもうすぐ失速しそう
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51465316.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 最後のひとカケラまで、ミルクチョコレートであることを誓います。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/61694465

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 最後のひとカケラまで、ミルクチョコレートであることを誓います。 »