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2015年9月13日 (日)

Be yourself.

■Be yourself.

・広告主:資生堂/企業
http://www.shiseidogroup.jp/corporate-ad-2015/cm/
・接触:TVCF
・想定目的:企業姿勢の提示
・想定ターゲット:
 -日常的に使う化粧品ブランドとして検討
 -10代~30代、女性、学生・会社員
 -独立性、洗練を重視
・想定インサイト:自分らしくありたいと思いつつも、周りの声が気になる。
・想定プロポジション:資生堂はあなたらしい美を応援する。
・想定メッセージ:自分らしい美を選べるパートナーとして資生堂を選んでほしい。
・感想:それぞれの美しさという意味では方考え方はReal Beuatyと似たようなものがありますが、マス的に日本の美を提示してきた資生堂がこのメッセージを伝えるということは、何かとても大きな変化だなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)このメッセージとLady Gagaの圧倒的な説得力。2)独立性や個性はマス的なコミュニケーションのフレーム化したのではと感じたこと。3)正月広告では50種のセルフィとこのメッセージで、SNS上でも多く語られていることから、拡散というのはデジタルではなく、アイデアや時代に即した表現なのだろうなと感じたこと。

レディー・ガガを起用した資生堂の正月広告に新聞広告大賞
http://www.advertimes.com/20150907/article202725/
レディー・ガガ、50枚のセルフィーを広告で公開
http://mag.sendenkaigi.com/brain/201503/up-to-works/004537.php

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