« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 涼しい空気が、1枚の生地になりました。 »

2015年8月23日 (日)

広告業界の気になる情報

Volkswagen Passat: Cooking, Boss, Sorry
http://www.adeevee.com/2015/08/volkswagen-passat-cooking-boss-sorry-print/
↑adeevee

Audi "Plugging in" (2015) 2:42 (USA)
http://adland.tv/commercials/audi-plugging-2015-242-usa
↑adland.tv

Adidas Wants Young Athletes to Stop Obsessing Over Leo Messi and Other Sports Stars
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/adidas-wants-young-athletes-stop-obsessing-over-leo-messi-and-other-sports-stars-166486
↑adweek

フェスで友だちの場所を教えてくれるLED付きバルーン型ドローン「The Friend Finder | Pepsi Max」
http://www.mif-design.com/blog/2015/08/21-082402.php
汗をかかないと出てこない自動販売機「Gatorade Sweat It to Get It」
http://www.mif-design.com/blog/2015/08/20-083138.php
Googleが一般家庭向けの太陽光発電見積りサービスを開始「Google Project Sunroof」
http://www.mif-design.com/blog/2015/08/18-083523.php
↑mifdesign

Instagramでちょっとした試乗気分を味わえる、MINIの『インスタドライブ』
http://adgang.jp/2015/08/105704.html
もっと他のモノも撮ろうよ!インスタ世代に旅行を促すプリント広告
http://adgang.jp/2015/08/105661.html
ツイートすると「夏の香り」がもらえる自販機
http://adgang.jp/2015/08/105557.html
感情で広告を最適化? あなたの表情で変わるデジタルサイネージ
http://adgang.jp/2015/08/105443.html
↑adgang

「元ネタ」と「コピペ」の線引き
http://koshimo-blog.com/?p=1279
↑小霜オフィス

コカ・コーラとスターバックスに学ぶ、バナー広告では得られない「メディア運営の可能性」
http://www.advertimes.com/20150819/article200805/
↑アドタイ

電通、TV×デジタル広告出稿最適化ツール「クロスメディア・プランナー」を開発
http://www.findstar.co.jp/articles/view/6779
↑findstar

ビッグデータで、21世紀的なハピネスを作り出す
http://dentsu-ho.com/articles/2915
↑電通報

10代のネット利用者、45%はスマホでのみ利用
http://blog.netadreport.com/2015/08/1045.html
↑インターネット広告のひみつ

CCCと映画レビューサービス「Filmarks」が連携、リアルとネット融合したプラットフォーム目指す
http://markezine.jp/article/detail/22944
↑マーケジン

企業の声も「安保よりも経済」
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51463193.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 涼しい空気が、1枚の生地になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/61294827

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 涼しい空気が、1枚の生地になりました。 »