« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年8月16日 (日)

老後すごろく

■老後すごろく
a1088_01
・広告主:旭化成ホームズ/へーベルハウス 二世帯住宅
・接触:読売新聞/30d/SNS/新聞広告データアーカイブ
http://www.pressnet.or.jp/adarc/ex/ex.html?cno=a1088&theme=A&nowic=0
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -建て替え、健康不安で検討
 -親世帯、60代+、男女、既婚、子供・孫あり
 -家族とのつながり、思い出を重視
・想定インサイト:自分の家族にとって幸せな選択をしたいと思っている。
・想定プロポジション:旭化成ホームズは、親・子・孫が支え合い交流しながら暮らす二世帯住宅のパイオニア
・想定メッセージ:ヘーゲルハウスの二世帯住宅という選択肢を知ってほしい。
・感想:3/26、4/20に掲載された広告ですが、SNSで話題で触れました。気づきのポイントは次の通りです。1)老後を色々なドラマが待っている前向きな視点。2)自分と自分の家族にとって何がベストかを考えさせてくれ、具体的な選択肢を、やや二世帯住宅によりながらも公平に、コミカルにすごろくで表現していること。3)「考えよう、答えはある。」につながるクリエイティブになっていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/61199242

この記事へのトラックバック一覧です: 老後すごろく:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »