« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年8月 2日 (日)

人生は、夢だらけ。

■人生は、夢だらけ。

・広告主:かんぽ生命
http://www.yumedarake.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -人生のイベントで検討
 -20代・30代、男女、社会人
 -満たされる感じ、独立性を重視
・想定インサイト:どこかで、何かよりどころを求めている。
・想定プロポジション:かんぽ生命は生きるヒントを与えてくれる。
・想定メッセージ:人生の身近なパートナーとしてかんぽ生命を選んでほしい。
・感想:保険の広告っていかにリスクを前向きに転換するかみたいなことがあるのかなと思っているのですが、この広告は前向きな印象が残っていい違和感が残りました。気づきのポイントは次の通りです。1)一見当たり前のことを言っているようだけれど、よくよく考えると前向きにさせてくれるヒントもしくは演出がある。2)映画のようなストリーや世界観の作りこみ。3)次にどのような広告が来るのかが楽しみになる、ゆるいながらもCMに適したストーリー性。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60993030

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は、夢だらけ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »