« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年8月30日 (日)

FACE MELODY

■FACE MELODY
IPSA
https://face.ipsa.co.jp/
・広告主:IPSA/化粧液
http://www.ipsa.co.jp/me/trial/
・接触:Adgang
http://adgang.jp/2015/08/106312.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替え時に検討
 -20代・30代、女性、会社員
 -洗練、個性を重視
・想定インサイト:自分に合った化粧品を選びたいと思っている。
・想定プロポジション:イプサで生まれながらの美しさが見つかる。
・想定メッセージ:素肌型にあわせて、肌本来の美しさを引き出すという選択肢を知ってほしい。
・感想: 1)素肌型でオリジナルメロディーを作るというアイデア 2)コンテンツを試すまでの敷居の低さ、また見入ってしまう、音楽と演出。3)コンテンツ体験後の商品紹介とトライアル訴求でCTA設計がされている。また、トライアルページで、このアイデアとステップが一致しているとわかること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/61392927

この記事へのトラックバック一覧です: FACE MELODY:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »