« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年7月27日 (月)

わたしを+に変える水。

■わたしを+に変える水。
Volvic
・広告主:Volvic + Vitamin
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/volvic/gallery_vitamin.html
・接触:山手線ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -合間の水分補給に検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員
 -独立性、開放感を重視
・想定インサイト:自分らしく、前向きでいたいと思っている。
・想定プロポジション:Volvic+Vitaminは自分らしく切り替えてくれる。
・想定メッセージ:夏のビタミンと水分補給ができるVolvic+Vitaminを選んでほしい。
・感想:最近は独立性とか開放の描写をよく見るようになりました。ただ、前のようにイケイケの世界観ではなく、見ていてくすっと笑えたり、心地よかったりします。このグラフィックもそうですね。気づきのポイントは次の通りです。1)力強い「いくぞキレイへ。」というコピーなのだけれど、グラフィックを含めた世界観がサッパリしていてかつ前向き。2)黄色いウェーブがビタミンという物性と爽やかさを想起させてくれる。3)「つながり」の描写が、一人ひとりが個性ちながら、だからこそつながっているところが今っぽいと思えたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60906346

この記事へのトラックバック一覧です: わたしを+に変える水。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »