« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | わたしを+に変える水。 »

2015年7月27日 (月)

広告業界の気になる情報

Ford: #WorldEmojiDay
http://www.adeevee.com/2015/07/ford-worldemojiday-online/
↑adeevee

スマートフォンで撮影した写真がプリントされる、KFCのチキン入りバケツ「Memories Bucket」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/26-114636.php
空港で荷物を待っていたらビールの箱が大量に流れてきた!「If Carlsberg Did Cases」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/25-100738.php
ハッシュタグを付けたインスタグラム写真が、6400個の糸巻きモザイクで表示される「Forever 21 Thread Screen」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/24-083207.php
↑mifdesign

コーラをシェアすると、“往復航空券がもらえる”自販機
http://adgang.jp/2015/07/103545.html
1ビジュアルで2メッセージを表現。ソニー パナマによる秀逸なヘッドフォン広告
http://adgang.jp/2015/07/103436.html
最速の秘密はここにある。NIKE「エアズーム エリート8」のバイラルムービー
http://adgang.jp/2015/07/103034.html
これは斬新! あなたの代わりにラジオ広告が「Siri」に語りかける
http://adgang.jp/2015/07/103247.html
↑Adgang

McDonald's Billboard With Heat-Sensitive Paneling Doles Out McFlurries in Super Hot Weather
http://www.adweek.com/adfreak/mcdonalds-billboard-heat-sensitive-paneling-doles-out-mcflurries-super-hot-weather-166073
↑Adweek

GoPro動画を他社の広告へ提供 公式コンテンツ販売スタート
http://www.advertimes.com/20150723/article198661/
Tポイント3倍で相互送客 ソフトバンクとファミマ、8月から
http://www.advertimes.com/20150723/article198645/
カスタマージャーニーは大事?マーケターが知っておくべき「消費者体験の3つの変化」
http://www.advertimes.com/20150721/article198214/
↑アドタイ

apple music
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/07/apple-music.html
↑net dependence syndrome

無音自動再生を利用した広告表現
http://blog.netadreport.com/2015/07/blog-post_24.html
人類以外採用
http://blog.netadreport.com/2015/07/blog-post_22.html
ツイッター、オーディエンス分析ツールを公開
http://blog.netadreport.com/2015/07/blog-post_20.html
↑インターネット広告のひみつ

「アド・テック」でも「マー(ケ)・テック」でもなく、「フィン・テック」
http://g-yokai.com/2015/07/post-356.php
↑業界人間ベム

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | わたしを+に変える水。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60906344

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | わたしを+に変える水。 »