« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年7月19日 (日)

それでも、前を向く。

■それでも、前を向く。
Roots
http://www.roots-chronicle.com/
・広告主:JT/Roots クロニクル
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20150715/article198033/
・想定目的:企業姿勢の提示
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -20代・30代、男性、ルーツファン
 -独立、調和を重視
・想定インサイト:日々のちょっとした失敗やうまくいかないことで、へこむことがある。
・想定プロポジション:前を向く姿勢が自分や周りでさえも救うことができる。
・想定メッセージ:前を向くことを後押ししてきたルーツということを知ってほしい。
・感想: 9 月末を目途に製造・販売終了なのですね。これまで大規模なコミュニケーションをしてきたブランドがなくなるって、とても感慨深いです。このサイトでは、今までのコミュニケーションをまとめているのですが、このブランドが作り手からもきっと消費者からも愛されてきたのだろうなと伝わってました。気づきのポイントは次の通りです。1)色々とあるであろう今までの展開をまとめていて、失敗話までしている気持ちよさ。2)その失敗を含めて「それでも、前を向く。」につながっている構成。3)広告の続編を消費者の写真で完成させる仕組み。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60795579

この記事へのトラックバック一覧です: それでも、前を向く。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »