« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年7月 5日 (日)

この夏も、蚊とたたかう金鳥のラインナップです。

■この夏も、蚊とたたかう金鳥のラインナップです。
mag_katotatakau_thumb01
・広告主:金鳥/家庭用殺虫剤
http://www.kincho.co.jp/all_day_kincho/index.html
・接触:ITmedia/新聞広告
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/08/news119.html
https://twitter.com/koreha_www/status/607075468290850816/photo/1
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -蚊の季節に検討
 -30代+、男女、既婚、子供有
 -遊び心、誠実さ、信頼を重視
・想定インサイト:夏が近づくと蚊が不安になる。
・想定プロポジション:金鳥は、蚊を駆除する専門家。
・想定メッセージ:夏に備えて、金鳥の糧用殺虫剤を選んでほしい。
・感想:双方性や拡散はデジタルといわれがちですが、この展開と広がりをみて、アイデア次第なのだろうなと改めて感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)新聞広告の蚊を数字の順につないでもらうという発想。2)その面倒な行為をさせておきつつ、線をつなぐと「買って」というシンプルなメッセージ。このメッセージが広告の本質なのだろうなと今更ながら感じたこと。3)結果として、遊び心や、家庭用殺虫剤の専門家としての信頼性が伝わってきて、夏に向けたタイミングとしても適していると感じたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60629188

この記事へのトラックバック一覧です: この夏も、蚊とたたかう金鳥のラインナップです。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »