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2015年6月 7日 (日)

広告業界の気になる情報

Nivea: Doll
http://www.adeevee.com/2015/06/nivea-doll-direct-marketing/
Volkswagen Certified Pre-owned service: Ribbon
http://www.adeevee.com/2015/06/volkswagen-certified-pre-owned-service-ribbon-film/
↑adeevee

QRコードで快眠プレイリストにつながる、快眠ドリンク「#goodnightmusic from Good Night Drink」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/07-101656.php
いらなくなった充電ケーブルで作ったハンモックやハンギングチェア「Recharge Yourself」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/07-101653.php
ハイネケンにミニボトルが新登場!New Heineken MiniのCM「Catwalk」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/03-083216.php
↑mifdesign

大注目の「VRヘッドセット」を使った心躍るプロモーション7選
http://adgang.jp/2015/06/98432.html
掲載すること8年。生産者の想いが秀逸に表現された牛乳広告とは
http://adgang.jp/2015/06/97953.html
喉の渇きを誘う“シュワーッ音”だけで表現!コカ・コーラボトル100周年記念サウンドトラック
http://adgang.jp/2015/06/97823.html
↑Adgang

ターゲットが「若年層でモバイルを中心に使用していること」「商品やサービスを美しく魅せることが大切になる」場合は特にInstagramでのプロモーションがマッチしやすい。Vivid Sydneyもその好例だ。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/instagramvivid-sydney.html
若い女性を中心にユーザー数を伸ばしているInstagram。ファッション誌化する「インスタジェニック」なものが投稿される。感動よりも「いいね!」が欲しい?極度の「見た目至上主義」でツイッターとは対極の世界。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/instagram.html
↑デザインの深読み

データドリブンな施策による顧客体験の提供が、「逃している6割の潜在顧客」を捉える
http://www.advertimes.com/20150605/article192831/
コンビニで商品を受け取れるO2Oサービス〜MDパートナーズ「プチギフト」
http://www.advertimes.com/20150604/article194037/
おいしいのは「おどる」ご飯?「おどらない」ご飯?
http://www.advertimes.com/20150603/article193887/
カスタマージャーニーにおけるコンタクトポイントの効果を最大化させるには? 資生堂×セゾン自動車火災保険
http://www.advertimes.com/20150601/article191616/
世界の面白プロモーションに見る 人を動かすアイデア7選
http://www.advertimes.com/20150604/article193214/
↑アドタイ

ツイッター、テレビターゲティングを提供
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_6.html
21世紀の傑作広告キャンペーン
http://blog.netadreport.com/2015/05/21.html
↑インターネット広告のひみつ

広告主にクリエイティブ力の差が出るのはなぜか
http://g-yokai.com/2015/06/post-350.php
↑業界人間ベム

Instagramがアプリインストールボタン、購入ボタン、ターゲティング、APIの追加で広告事業に本腰を入れる
http://jp.techcrunch.com/2015/06/03/20150602adstagram/
↑Techcrunch

ウェラブルカメラという新しい市場を見つけた「ポラロイド社」
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/285bf38f41187d5f8ddfa62a8020c892
販促キャンペーンも様変わりーサントリー伊右衛門夏キャンペーンに見る新しいあり方ー
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/c364ae88b0b8814d0205fe83ec8f2676
↑日々是マーケティング

ところで、大塚家具「大感謝」フェアの成果は?
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51454918.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

『Twitterのエンゲージメント率』とは?Facebookのエンゲージメント率との違いを徹底解説。
http://gaiax-socialmedialab.jp/twitter/406
↑GaiaX

Facebookはどうやってクッキーを超えたクロスデバイス計測を提供しているのか。Atlasについて知っておきたい6つのこと
http://global-adtech.jp/blog/1793
↑Global Adtech

日本郵政グループとイオン、専用タブレット活用した「買物支援サービス」提供の共同検討を開始
http://markezine.jp/article/detail/22552
↑マーケジン

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