« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | DMM.make ROBOTS »

2015年6月28日 (日)

広告業界の気になる情報

Aspirin: Don't like this
http://www.adeevee.com/2015/06/aspirin-dont-like-this-print/
Gillette: Community player
http://www.adeevee.com/2015/06/gillette-community-player-online/
Nike: Chin Ups
http://www.adeevee.com/2015/06/nike-chin-ups-media-outdoor/
↑adeevee

2010年から2060年までの予測人口をシミュレーションできる特設サイト「人口減少×デザイン」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/28-132100.php
製造時刻が商品名!?フレッシュさが売りのオレンジジュース「The freshest fresh orange juice brand」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/27-124209.php
一人の男性のFacebookへの投稿から生まれた牛乳のキャンペーン「Lidl bosses milk」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/25-083254.php
↑mifdesign

あなたは解読できる? 米GMが公開した『絵文字だけのプレスリリース』
http://adgang.jp/2015/06/100606.html
アルファロメオ創業105周年企画、オペラ歌手による“エンジン声”パフォーマンス
http://adgang.jp/2015/06/100174.html
↑Adgang

カンヌライオンズ2015速報⑩ フィルム、ブランデッドコンテンツ、チタニウム部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/06/2015_90.html
↑広告の穴

LEXUS
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/06/lexus.html
↑net dependence syndrome

ビールの冷蔵ショーケースのロックにGoogleの音声認識APIを仕込む…あるフレーズを言わないと開かない
http://jp.techcrunch.com/2015/06/27/20150626molson-and-google-built-a-beer-fridge-that-unlocks-via-voice-translation/
↑techcrunch

トヨタ、ドライブしながら著名人に人生相談 LINEで悩み募る
http://www.advertimes.com/20150626/article196076/
その企画は、本当に自分が面白いと思うものになっているか?(ゲスト:多田琢さん)【後編】
http://www.advertimes.com/20150626/article194838/
カスタマージャーニーのエンジンは顧客の感動体験!アメリカン・エキスプレス、カゴメ、クリニーク、サントリースピリッツ、VAIOが描く感動体験とは?
http://www.advertimes.com/20150626/article194851/
ヤフーなのに「ヤクー」? ネスレ日本と「Yahoo!知恵袋」連携
http://www.advertimes.com/20150626/article195923/
↑アドタイ

「実行動データ」って本当に使えるの?―顧客探索をハックする―
http://dentsu-ho.com/articles/2691
↑電通報

アクセス解析ツールなどユーザーの行動を一貫して見るためデジタルマーケティングが可能にした「カスタマージャーニー」の分析
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/blog-post_24.html
↑デザインの深読み

マイクロアドプラス、CCCマーケと資本業務提携
http://blog.netadreport.com/2015/06/ccc_22.html
アマゾンのモバイル広告ネットワーク、日本も配信対象に
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_42.html
↑インターネット広告のひみつ

デジタルマーケティングとは何か
http://g-yokai.com/2015/06/post-353.php
↑業界人間ベム

Googleは無料音楽配信でアップルに立ち向かう
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51458940.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

マス広告からの転換で売上成長120%も達成!ボンカレーが進めるプロモーション施策
http://markezine.jp/article/detail/22554
↑マーケジン

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | DMM.make ROBOTS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60547533

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | DMM.make ROBOTS »