« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 何もない一日をもらった。 »

2015年6月21日 (日)

広告業界の気になる情報

YUMMY BILL
http://activationideas.com/blog/yummy-bill
REAPPLY REMINDER
http://activationideas.com/blog/reapply-reminder
DRINKABLE BILLBOARD
http://activationideas.com/blog/drinkable-billboard
↑ACTION PACKED

Volkswagen: Fill up from home
http://www.adeevee.com/2015/06/volkswagen-fill-up-from-home-print/
Sony Xperia: Pixelated
http://www.adeevee.com/2015/06/sony-xperia-pixelated-print/
↑adeevee

Heinz Is Very Sorry for Ketchup Bottle's QR Code That Led to a Porn Site
http://www.adweek.com/adfreak/heinz-very-sorry-ketchup-bottles-qr-code-led-porn-site-165469
Carlsberg Is Launching a Line of Men's Grooming Products
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/carlsburg-launches-beer-based-grooming-products-men-165431
↑Adweek

PlayStation Vue "If..." (2015) 1:00 (USA)
http://adland.tv/commercials/playstation-vue-if-2015-100-usa
↑Adland.tv

Chromeブラウザを使って映画ジュラシック・ワールドを宣伝するアイデア「Jurassic World Offline」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/19-083249.php
交差点の向こうの人と同時にボタンを押せばコーヒーが出てくるディスペンサー「NESCAFE Instant Connections」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/18-083117.php
旅行前に3つの都市の気温を体験できる部屋「The Climate Portal」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/16-083649.php
↑mifdesign

カンヌライオンズ2015速報① イノベーション部門ショートリスト、ライオンズヘルス グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/06/2015_20.html
もうすぐカンヌライオンズ2015! 注目作を紹介
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/06/2015_15.html
↑広告の穴

Samsung Displayが世界初となる「透明型とミラー型有機ELディスプレイパネル」を発表。 Intelのセンシング技術「Real Sense」を使用、遂に新たなディスプレイの世界がやって来る。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/samsung-displayel-intelreal-sense.html
↑デザインの深読み

重機でホットドッグづくりに挑戦!「Real Hot Dog Precision」
http://designwork-s.net/advertising/real-hot-dog-precision.html
↑DesginWorks

“正解”を着こなすイマドキ男子のファッション事情
http://dentsu-ho.com/articles/2655
ウェブ広告施策のKPI設定~電通プライベート・マーケットプレイス
http://dentsu-ho.com/articles/2658
↑電通報

ツイッター、動画広告の料金を改定 自動再生の導入で
http://www.advertimes.com/20150617/article195001/
これぞ「技術の無駄遣い」!湖池屋がスナック菓子のプロモーションで「ゆびなめシンセサイザー」を開発
http://www.advertimes.com/20150617/article194989/
30代から50代の主婦層を巻き込むためリアルとバーチャルを組み合わせ
http://www.advertimes.com/20150616/article192257/
「ネイティブアド」のあるべき姿を、日産自動車とTBSのテレビでの取り組みに学ぶ
http://www.advertimes.com/20150616/article194114/
↑アドタイ

ツイッターのディスプレイ広告収入、ヤフーを抜く
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_59.html
インテージ、100万人規模のクッキーパネルを提供
http://blog.netadreport.com/2015/06/100.html
ロレアル、すべての広告を「ショッパブル」に
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_15.html
↑インターネット広告のひみつ

文化の違いを感じた、トヨタの対応
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/2d260d9add6f8da327696c8609bfaee8
↑日々是マーケティング

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 何もない一日をもらった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60463855

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 何もない一日をもらった。 »