« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年6月15日 (月)

疲れ、ほどける。

■疲れ、ほどける。

・広告主:CCJC/ジョージア
http://www.georgia.jp/product/cream_cafeaulait.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -20代・30代、男女、社会人
 -リラックス、洗練、休息を重視
・想定インサイト:仕事の合間に休める時間をうまく見つけたい。
・想定プロポジション:ちょっとした休み時間を贅沢にする。
・想定メッセージ:北海道産高品質生クリームを使用したジョージアという選択肢を知ってほしい。
・感想:前向きにクスっと笑ってしまうエッセンスがあって親近感がわくCMだなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)働いている人がこういう瞬間が欲しいと思わせる設定の作り方。2)その設定に120%以上答えている演技。3)手軽に休めて、さくっと現実に戻れる感覚がつたわってきて、今っぽいと思えたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60383423

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れ、ほどける。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »