DMM.make ROBOTS
■DMM.make ROBOTS
・広告主:DMM/DMM.make ROBOTS
http://robots.dmm.com/
・接触:TVCF
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
-家族とのコミュニケーションツールとして検討
-20代・30代、男女、既婚、会社員
-刺激、新しさ、つながりを重視
・想定インサイト:やりたい、やっておきたいけれどできていないことは生活でたくさんある。
・想定プロポジション:DMM.make ROBOTSはやりたい、やっておきた気持ちをサポートしてくれる。
・想定メッセージ:DMM.make ROBOTSと暮らす新しい日常という選択肢を知ってほしい。
・感想:ちょっと早すぎる気もしないでもないですが、面白いコミュニケーションですね。気づきのポイントは次の通りです。1)サイトで描写されているどちらかというとネガティブ(不安、心配、ストレス)などの心理をコミュニケーションでポジティブに転換している。2)言いたくても言えないけれど、ロボットを介して面白く伝えてくれる新しいコミュニケーションツールを描写していると思ったこと。3)一見早すぎるサービスでも、事業がすることで、DMMが先進的、遊び心がある、チャレンジ精神があるなどのブランドイメージを作っていると思えたこと。
| 固定リンク
コメント