« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 夜は、窓でできている。 »

2015年5月31日 (日)

広告業界の気になる情報

Tide: Sometimes a stain becomes too important
http://www.adeevee.com/2015/05/tide-sometimes-a-stain-becomes-too-important-print/
Castrol: Virtual drift
http://www.adeevee.com/2015/05/castrol-virtual-drift-online/
Volkswagen Mexico: The Volkswagen of your life
http://www.adeevee.com/2015/05/volkswagen-mexico-the-volkswagen-of-your-life-media-film-pr-online/
↑adeevee

ユニフォームを交換してくれませんか?コカ・コーラによる実験「Coca-Cola Jersey Exchange」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/30-083424.php
逆遠近錯視を利用した、アダプティブヘッドライトをアピールするレクサスのビルボード広告「Lexus LS - Follow the road」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/27-162608.php
ハイネケンのボトルをかざさないと開かないドアロック「Heineken | The Door Lock」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/27-083508.php
↑mifdesign

その発想はなかった!仏クリーニングブランドのクレバーなTwitter施策
http://adgang.jp/2015/05/97752.html
あなたのツイートが6秒間の音楽になる!ハイネケンが開催した“Twitter音楽祭”
http://adgang.jp/2015/05/97374.html
渋谷駅に現れたクロネコヤマトの“モフモフ”広告は、どんな狙いで実施されたのか
http://adgang.jp/2015/05/97136.html
うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション
http://adgang.jp/2015/05/97051.html
↑Adgang

Diorが、初のバーチャルリアリティヘッドセット「Dior Eyes」を発表した。ラグジュアリーブランドとデジタルテクノロジーの関係は今後どうなるのか?
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/05/diordior-eyes.html
↑デザインの深読み

D&AD2015受賞作発表 ブラックペンシルは5つ、日本はイエローペンシルが5
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/05/d-55.html
↑広告の穴

購買行動のデジタルシフト&スマホシフト 最新動向レポート——ニールセン
http://www.advertimes.com/20150528/article193022/
森本千絵ディレクション、ハーゲンダッツが頑張る女性を応援するムービーを公開
http://www.advertimes.com/20150525/article192740/
博報堂、社会を映し出す「ことば」を集めたWebサイト「ことば社会年表」を開設
http://www.advertimes.com/20150528/article193312/
↑アドタイ

Facebook Finally Adds Animated GIFs to the News Feed ... but Not for Brand Pages
http://www.adweek.com/news/technology/facebook-finally-adds-animated-gifs-news-feed-not-brand-pages-165061
Welcome to Whatever, USA, Bud Light's Big Party for a Few Fans
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/welcome-whatever-usa-bud-lights-big-party-few-fans-165045
Is Walmart Trying to Brand Itself as Socially Conscious?
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/walmart-trying-brand-itself-socially-conscious-165034
↑Adweek

force of nature by NIKE
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/05/force-of-nature-by-nike.html
↑net dependence syndrome

テレビ局はオーディエンス分析をしているのか。
http://g-yokai.com/2015/05/post-349.php
↑業界人間ベム

ビーコンで顧客追跡 パルコ、改装効果を動線分析で検証
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO86981600Z10C15A5000000/
↑日本経済新聞

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 夜は、窓でできている。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60201965

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 夜は、窓でできている。 »