« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | そんな事もありましたね。 »

2015年5月24日 (日)

広告業界の気になる情報

THE FACE OF LITTER
http://activationideas.com/blog/the-face-of-litter
↑ACTION PACKED

Evian: Little big baby
http://www.adeevee.com/2015/05/evian-little-big-baby-print/
Unilever Quix: Grease
http://www.adeevee.com/2015/05/unilever-quix-grease-media-outdoor/
↑adeevee

演奏家がスウェーデンの5ヶ所からライブ演奏するコンサート「Playing Apart-full concert」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/24-142820.php
波形がボトル型をした、コカ・コーラ100周年記念ソング「The Birthday Bottle Song」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/24-142815.php
フォルクスワーゲンの車間距離制御装置を体感できる、インタラクティブなバス背面広告「Interactive Bus Back Volkswagen」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/23-094607.php
↑mifdesign

まるでサーフィンビデオ!空の旅をワクワクさせる、ニュージーランド航空の凄い機内安全ビデオ
http://adgang.jp/2015/05/96810.html
動くスタンプの次はこれ!メッセージアプリで送信できる“GIFアニメ”のスターバックスバージョンが登場
http://adgang.jp/2015/05/96699.html
猛スピードで走る車内で前代未聞の「試乗レポート」!MINI John Cooper WorkのチャレンジPR
http://adgang.jp/2015/05/96266.html
キットカット80周年記念企画 “YouTubeとのコラボ”パッケージをリリース
http://adgang.jp/2015/05/96309.html
↑adgang

One Show 2015 グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/05/one-show-2015.html
↑広告の穴

ぐるなび、紙チラシ広告事業を開始 マーベリックと提携してデータ活用
http://www.advertimes.com/20150522/article192673/
表参道の路上で、サンダルの“デジタル試着”
http://www.advertimes.com/20150522/article192587/
違法動画サイトの広告収入が約220億円に トヨタなど有名ブランドも
http://www.advertimes.com/20150522/article192585/
ビッグデータ活用によりマーケティングの最適化を実現
http://www.advertimes.com/20150518/article190463/
ブランド価値を高め、コンバージョンを高めるデジタルマーケティング最前線
http://www.advertimes.com/20150519/article188306/
↑アドタイ

【データ】○○を使い分ける若者たち
http://dentsu-ho.com/articles/2504
歌舞伎座で大茶会 伊藤園
http://dentsu-ho.com/articles/2542
↑電通報

This Giant Shady Tower Tricks Beachgoers Into Avoiding the Sun by Offering Free WiFi
http://www.adweek.com/adfreak/giant-shady-tower-tricks-beachgoers-avoiding-sun-offering-free-wifi-164840
↑Adweek

BMW take over billboards to show the BMW 3 series - since 1975
http://adland.tv/ooh/bmw-take-over-billboards-show-bmw-3-series-1975
↑adland.tv

インスタグラムの写真を収集する「x-gram」
http://blog.netadreport.com/2015/05/x-gram.html
シェアコト、インスタグラム活用キャンペーンを支援
http://blog.netadreport.com/2015/05/blog-post_20.html
フェイスブック、コンバージョン測定を強化
http://blog.netadreport.com/2015/05/blog-post_18.html
↑インターネット広告のひみつ

いよいよ明日、鳥取で「スタバ」対「すなば珈琲」戦スタート
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51453916.html
スマートカー主導権争いに向け動きだしたアップル
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51453691.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

プランニングに役立つ購買行動ログとメディア接触ログを活用したターゲット分析
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000163.000001551.html
DMP専業大手のインティメート・マージャーが初のDMPパッケージ「データドリブンソリューション」を提供開始
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000009210.html
↑PR Times

女子高生「80%がiPhone(Android恥ずかしい疑惑も)、Facebookではなくインスタ」原宿の女子高生100人に聞いてわかったスマホとアプリ3つの真実
http://appmarketinglabo.net/harajuku-app/
↑アプリマーケティング研究所

フェリシモがJストリームの動画配信プラットフォームを50周年特別イベントに採用、ライブ配信等実施
http://markezine.jp/article/detail/22350
↑マーケジン

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | そんな事もありましたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60121536

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | そんな事もありましたね。 »