« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年5月17日 (日)

爽健美音ボトル

■爽健美音ボトル

・広告主:CCJC/爽健美茶
http://www.sokenbicha.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -目覚め、仕事の合間・後、睡眠の前に検討
 -20代・30代、女性、会社員
 -くつろぎ、リフレッシュを重視
・想定インサイト:気持ちをふくめてキレイでいたいと思っている。
・想定プロポジション:爽健美茶で一日の気分がよくなる。
・想定メッセージ:美しさを科学している爽健美茶という選択肢を知ってほしい。
・感想:以前のコミュニケーションと比べるととても変わったなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)近頃アプリのCMが多いように、デジタル連携を前提としたCMも増えていくのだろうなと感じたこと。2)物性がもたらす情緒的な価値を音楽という形に変換していると感じたこと。3)プレゼントされる音楽が、科学に基づいており、生活シーンに寄り添った展開となていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60026530

この記事へのトラックバック一覧です: 爽健美音ボトル:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »