« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年5月31日 (日)

夜は、窓でできている。

■夜は、窓でできている。
img13_night
・広告主:YKK AP/企業
・接触:雑誌広告/サイト
http://www.ykkap.co.jp/company/ad/magazine_company.asp#company
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -リフォームや新築で検討
 -30代・40代、男性、会社員、既婚
 -やすらぎ、洗練を重視
・想定インサイト:普段、窓について気にすることは無い。
・想定プロポジション:窓は人の生活を作っている。
・想定メッセージ:人の生活や気持ちのそばにいるYKK APの窓という選択肢を知ってほしい。
・感想:以前、取り上げた雑誌広告「いい本と、大きな窓は、世界を広くする。」のその後が気になってサイトを見ていました。当時は本と窓という組み合わせで見ていましたが、サイトに掲載されている一連の雑誌のシリーズ広告を見ていて、こういうやり方もあるんだなと感じました。1)機能的な訴求になりがちな窓を180°転換し情緒に振り切っていること。2)窓を主役とした視点で、生活と窓の情緒的な接点が見えてくること。3)「夜は、窓でできている。」など、窓が無いと確かに夜景とかはできないよなと気づきを与えてくれること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/60201973

この記事へのトラックバック一覧です: 夜は、窓でできている。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »