« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年5月10日 (日)

君もやってme! スマホでUTme!

■君もやってme! スマホでUTme!

・広告主:ユニクロ/UTme!
http://utme.uniqlo.com/
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20150430/article191240/
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討、特に夏に向け検討する
 -10代~30代、男女、学生・会社員
 -個性、新しさ、自己表現を重視
・想定インサイト:Tシャツのデザインで自分を表現したい。
・想定プロポジション:UTme!で自分オリジナルのTシャツが作れる。
・想定メッセージ:UTme!で自分を表現しそのTシャツを販売できるという選択肢を知って欲しい。
・感想:UTme!はコミュニケーションの観点でも、興味深い展開だなと思っています。今回は既存プロポジションでの機能追加となっているようです。気づきのポイントは次の通りです。1)オリジナルTシャツが作れ購入でき、更に販売できるという展開の広がり。2)製品とコミュニケーションが一体となった(ブレのない)設計。3)アプリの簡単操作を訴求していることから、いくら直観的な操作でも新しい操作を憶えることのバリヤーはあるのだろうなと感じたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/59947871

この記事へのトラックバック一覧です: 君もやってme! スマホでUTme!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »