« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年4月 5日 (日)

空中ストア

■空中ストア

・広告主:Crocs/Crocs Retail
http://www.crocs-norlin.com/
・接触:Adgang
http://adgang.jp/2015/04/91862.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -日常的にはく靴として検討
 -20代・30代、男性、会社員
 -斬新性、軽さ、デザインを重視
・想定インサイト:靴の選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:Crocsで新しい楽しみを見つけられる。
・想定メッセージ:軽さと斬新さを視覚的にも感じてもらいたい。
・感想:シンプルながら振り切った感じがして気持ちいい展開ですね。気づきのポイントは次の通りです。1)軽さを伝えるためにドローンを活用することで斬新さが伝わってくる。2)ドローンを活用してUFOキャッチャーのような仕組みの空中ストアという展開の組み立て方。3)メディアや動画での波及効果に振り切ったニュース性のある展開。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/59526562

この記事へのトラックバック一覧です: 空中ストア:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »