« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 一粒をきっかに、何度も前を向いてきた。 »

2015年3月22日 (日)

広告業界の気になる情報

THE PSYCHOLOGY BEHIND WHY WE OVERSHOP
http://activationideas.com/blog/the-psychology-behind-why-we-overshop
HARMONY GLASS
http://activationideas.com/blog/harmony-glass
TALKABLE VEGETABLES
http://activationideas.com/blog/talkable-vegetables
↑ACTION PACKED

Volvo: Swedish air
http://www.adeevee.com/2015/03/volvo-swedish-air-film/
Museum of Childhood: See the world through a child's eyes
http://www.adeevee.com/2015/03/museum-of-childhood-see-the-world-through-a-childs-eyes-media-outdoor-design/
↑adeevee

トヨタ車のボンネットの中には何がある?スペイントヨタのアプリ「Historias Misteriosas」
http://www.mif-design.com/blog/2015/03/19-084128.php
QRコードでメッセージも伝えられるチョコレートのパッケージ「Lacta - Make the Move」
http://www.mif-design.com/blog/2015/03/18-083751.php
ダブリンの街に出現した巨大なスーツケース
http://www.mif-design.com/blog/2015/03/15-130127.php
↑mifdesign

日食に合わせてオレオが仕掛けた圧巻のPR
http://adgang.jp/2015/03/91153.html
写真とデッサンが融合したIKEAの広告
http://adgang.jp/2015/03/90796.html
激混みのオフィス街であなたの路駐スペースを確保してくれる、Volkswagenの便利な試乗サービス
http://adgang.jp/2015/03/90733.html
↑adgang

30年以上の歴史を写真で感じる アクタス30th記念キャンペーンサイト「あなたのまわりの、30年以上前からあるもの」
http://designwork-s.net/web/actus30th.html
日本の伝統文化を服を通して世界へ「松竹歌舞伎×UNIQLOプロジェクト」
http://designwork-s.net/category-creative/kabukiuniqlo.html
↑DesignWorks

「人は戦略的にコンテンツをシェアしている」シェアと自己表現の関係性を分析——UM最新調査
http://www.advertimes.com/20150320/article186631/
北陸新幹線開業を祝う画像・動画をSNSで募集、記念ムービーが公開に
http://www.advertimes.com/20150319/article186731/
↑アドタイ

誰もが­ヒューマノイドロボットを作れる明日に!ソフトもハードもオープンソース 部品は3Dプリンタで出力。小型2足歩行ロボット「PLEN2」。持ち主の分身(Mirror)となるロボットというコンセプトが良いね!
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/03/3d2plen2mirror.html
↑デザインの深読み

DSPはリタゲツールではない。
http://g-yokai.com/2015/03/dsp-1.php
↑業界人間ベム

低価格は大きな魅力だが、それだけでは生活者を捕まえることはできない
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/0566b553d23373f2d94b3fa2401713c1
↑日々是マーケティング

誘導ページについて、品質に関するガイドラインを更新しました
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2015/03/an-update-on-doorway-pages.html
↑Google Webmasters

iBeacon×iPhoneの新時代デジタル・サイネージ『mD-Signage』発売
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000011095.html
PR Times

クックパッド、特売情報閲覧サービスの店舗向け有料サービス開始、クックパッドのロゴ入りPOPも作成可能
http://markezine.jp/article/detail/22144
↑マーケジン

ルミネのCMから考える現代日本の女性の怒りと諦観
http://japan.cnet.com/blog/kurosaka/2015/03/20/entry_30022742/
↑cnet

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 一粒をきっかに、何度も前を向いてきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/59352764

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 一粒をきっかに、何度も前を向いてきた。 »