« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 自分らしくつくろう、新生活。 »

2015年3月14日 (土)

広告業界の気になる情報

10分間スマホの中を自由に見られることに耐えたら旅行をプレゼント。ただし見るのは自分の親「Samsung Galaxy A - #TheWayYouAre」
http://www.mif-design.com/blog/2015/03/13-084019.php
NHLのライバルチームのファン同士でコカ・コーラをシェアし合おう「Coca-Cola #ShareHockey」
http://www.mif-design.com/blog/2015/03/14-083337.php
人を襲うドローンから逃れる術はあるのか!?アウディのCM「The Drones」
http://www.mif-design.com/blog/2015/03/12-084200.php
↑mifdesign

LOVE & PEACEの想いを込めたコカ・コーラの秀逸な広告
http://adgang.jp/2015/03/90284.html
“リツートでモザイクを除去し、絵画の正体を暴くと旅行券が当たる”蘭政府観光局のTwitter施策
http://adgang.jp/2015/03/90086.html
↑adgang

チームラボの新作は鑑賞者が、花の中に埋没し庭と一体化し、無数の生きた花々が、空間に埋め尽くされ浮遊する庭園。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/03/blog-post_10.html
↑デザインの深読み

米国成功事例② P&GがTargetをビューティケアカテゴリーの「絶対行きたいお店」に変革した売り方のイノベーション
http://www.advertimes.com/20150313/article185779/
ソーシャルメディアは「タダでできる」というのは大きな間違い
http://www.advertimes.com/20150312/article185726/
三井住友カードのデジタルマーケティングを支える組織とは?(下)
http://www.advertimes.com/20150311/article182754/
↑アドタイ

Mercedes Accelerates to Its Top Speed in Real Time Through 4 Short Ads
http://www.adweek.com/adfreak/mercedes-accelerates-its-top-speed-real-time-through-4-short-ads-163351
Facebook Gets Even Friendlier With Striking Outdoor Ads and Mosaic of Digital Content
http://www.adweek.com/adfreak/facebook-gets-even-friendlier-striking-outdoor-ads-and-mosaic-digital-content-163424Why Digital Marketing Has Become an Outdated Concept
http://www.adweek.com/brandshare/why-digital-marketing-has-become-outdated-concept-163339
↑Adweek

焦点は「ポスト・マクドナルド」を誰が制するかに
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51448256.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

PB商品も「プレミアム」
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/9c414def1f4053151bf5a8bade6f31a5
↑日々是マーケティング

駅構内でも東急ハンズで買い物できる!東急ハンズが「バーチャル自販機」を設置
http://markezine.jp/article/detail/22085
共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』オープン
http://markezine.jp/article/detail/22100
「誰に対して何を提供して、どうなってもらうか」シナリオから考えるコンテンツ作成プロセス
http://markezine.jp/article/detail/21940
↑マーケジン

ある家族の1日 データで見るメディア接触状況
http://yahoojp-marketing.tumblr.com/post/113140532833/1
↑Yahoo!

Instagramが広告提供元向け新サービスを開始、ブランドはより自由に「ストーリー」を共有できるように
http://thebridge.jp/2015/03/instagram-now-lets-brands-share-advertising-stories
↑The Bridge

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 自分らしくつくろう、新生活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/59268850

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 自分らしくつくろう、新生活。 »