« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年3月 1日 (日)

春待つひとり。

■春待つひとり。
いいちこ02月-A
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:何か今の気分を季節感をもって本当にとらえているなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)狙えないはずなのだけれど、春を前にして寒い今とそれを待っている気分がこのポスターのグラフィックとコピーにマッチしていたこと。2)季節感を通して、いいちこの時間が流れていて、心地よいと感じたこと。3)緑と雪のコントラストが人目を引くフックを作っていると感じたこと。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/59107938

この記事へのトラックバック一覧です: 春待つひとり。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »