« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 恋は奇跡。愛は意思。 »

2015年2月 8日 (日)

広告業界の気になる情報

Budweiser - Brewed The Hard Way - (2015) :60 (USA)
http://adland.tv/commercials/budweiser-brewed-hard-way-2015-60-usa
↑adland.tv

かわいいデコレーションケーキの材料は歯磨き粉!?「アクアフレッシュ Patisserie White – Valentine Ver.」
http://www.mif-design.com/blog/2015/02/07-083647.php
IKEAの商品や北欧の暮らしがかわいいスタンプになった!イケアのキーボードアプリ「IKEA Emoticons」
http://www.mif-design.com/blog/2015/02/06-084341.php
お金持ちじゃないけど、めちゃくちゃ楽しもう!KFCのキャンペーン「#LittleMoneyBigFun」
http://www.mif-design.com/blog/2015/02/06-084328.php
↑mifdesign

アウディとともに飛ぼう!
http://adgang.jp/2015/02/87032.html
Instagramフォロワー1500%増、売上前年比35%増!北欧ファーストフード店の凄い『ポテト占い』
http://adgang.jp/2015/02/86928.html
意図的な“間違いツイート”で4300RTを獲得した、米求人サイトのスーパーボウルTwitter施策
http://adgang.jp/2015/02/86876.html
↑Adgang

2015 スーパーボウルCM集
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/02/2015-cm.html
↑広告の穴

未来の音楽シーンを変えるかも知れない、即興で人とセッションするロボット
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20150205/1423144126
ストリートスポーツで町の活性化
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20150205/1423139702
↑Campaign_Otaku

大麦のヒットに学ぶエビデンス・マーケティング、「食品機能性表示制度」対策はこれだ!
http://www.advertimes.com/20150205/article180794/
JT、「ルーツ」など飲料事業から撤退 広告コピーの名作多く
http://www.advertimes.com/20150204/article181619/
従来型CMと比較 オンラインに適した動画フォーマット探る
http://www.advertimes.com/20150203/article181389/
↑アドタイ

カサノバCEOもようやく日本流の謝罪記者会見
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51445547.html
戦略なきシャープの迷走はまだまだ続きそう
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51445425.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

LINEとカカクコム「食べログ」が提携
http://www.findstar.co.jp/articles/view/6393
↑findstar

Twitterの外部でもプロモツイートを表示可能に、Flipboardとヤフーとシンジケーション
http://markezine.jp/article/detail/21874
↑マーケジン

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 恋は奇跡。愛は意思。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/58864614

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 恋は奇跡。愛は意思。 »