« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年2月 8日 (日)

恋は奇跡。愛は意思。

■恋は奇跡。愛は意思。
making_150202_03
・広告主:ルミネ/企業
http://magazine.lumine.ne.jp/?p=39180
・接触:恵比寿駅/駅張り
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -20代・30代、女性、会社員、未婚
 -独立性、解放、洗練を重視
・想定インサイト:新しい出会いを、育てていきたい。
・想定プロポジション:ルミネは自分の意思を後押ししてくれる。
・想定メッセージ:自分らしさを楽しめるルミネという選択肢を知ってもらい、来店して欲しい。
・感想:やはりルミネの広告は何か気づきを与えてくれます。この広告も見た後に「なるほどね」と思っていました。気づきのポイントは次の通りです。1)季節の変わり目の春、出会いの季節の春という季節に即したモーメントをとらえていること。2)この中で、出会い関係を築いていくには意思が必要であることが伝わってくること。3)自分の意思という訴求がルミネブランドに落ちていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/58864625

この記事へのトラックバック一覧です: 恋は奇跡。愛は意思。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »