« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年2月22日 (日)

頑張るわたし

■頑張るわたし

・広告主:象印/ステンレスマグ
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/bottle/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -日頃飲む飲み物の方法として検討
 -20代・30代、女性、会社員、独身
 -満たされる感じ、挑戦、独自性を重視
・想定インサイト:仕事もプライベートも、譲ることなく楽しみたい。
・想定プロポジション:象印のマイボトルは頑張りすぎる私の息抜きになる。
・想定メッセージ:マイボトルで息抜きするという選択肢を知ってほしい。
・感想:こういうインサイトってあるんだろうなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)頑張りすぎ=認めてほしいという腑に落ちるインサイト。2)表現がおもおもしくなく、ゆったりと気分よくさせてくれる。3)飲みやすさや操作性などの機能性にうまく情緒を加えていると思えたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/59017599

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るわたし:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »