« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年2月16日 (月)

アンドロイド合唱団 Android Chorus

■アンドロイド合唱団 Android Chorus

・広告主:Google/Android
http://www.android.com/
・接触:mifdesign
http://www.mif-design.com/blog/2015/02/14-082647.php
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -携帯の買い替え時に検討
 -10代・20代、男女、学生・会社員
 -独自性、刺激を重視
・想定インサイト:自分の個性になる新しい刺激を求めている。
・想定プロポジション:androidは、違いを与えてくれる。
・想定メッセージ:みんなで違いを楽しむandroidという選択肢を知って欲しい。
・感想:みんなの andと同じプロポジションだけれど、表現と表現する場所の違いでコミュニケーションに幅ができていてるなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)一人ひとり違いがあるからこそ成立する携帯での合唱団というアイデア。2)一人で違っていればいいというのではなく、合唱をとうしてみんなで楽しむということも伝わってくる。3)マスの情緒的な訴求とはかわり、テクニカルで、話題になるような映像の作り方。

みんなの and
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/and-1be7.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/58949381

この記事へのトラックバック一覧です: アンドロイド合唱団 Android Chorus:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »