« 2014年広告新賞 | トップページ | この世界をワンダーに。 »

2015年1月11日 (日)

広告業界の気になる情報

Levis: Made to be Destroyed
http://www.adeevee.com/2015/01/levis-made-to-be-destroyed-online/
Vodafone: Loved Ones
http://www.adeevee.com/2014/12/vodafone-loved-ones-film/
Land Rover: The Hibernot Family
http://www.adeevee.com/2014/12/land-rover-the-hibernot-family-online/
↑adeevee

FASHION LOCK
http://activationideas.com/blog/fashion-lock
↑ACTION PACKED

チョコレートを好きな形に造形できる、チョコレート3Dプリンター「CocoJet 3D Printer」
http://www.mif-design.com/blog/2015/01/08-084251.php
1000杯のラテで作られたストップモーションアニメ「Latte Motion(ラテ・モーション)」
http://www.mif-design.com/blog/2015/01/08-084241.php
↑mifdesign

“Tシャツ”たちが故郷を目指して旅をする—IKEAの壮大すぎるTV-CM
http://adgang.jp/2015/01/84670.html
2,200万再生突破!コカ・コーラがスマホ依存の現代人へ捧げる、人生を楽しむためのメッセージ
http://adgang.jp/2015/01/84308.html
誰もが「完璧な泡」を作れるビールジョッキ
http://adgang.jp/2015/01/84241.html
面と向かって言いづらいことを代弁してくる「インタラクティブなビール」
http://adgang.jp/2014/12/84085.html
↑adgang

2015年の広告を展望する ①
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/01/2015_6.html
↑広告の穴

アメリカの広告代理店が開発した想像力をかきたてるビール「The Problem Solver」(問題解決)が面白い!
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/01/the-problem-solver.html
↑デザインの深読み

スマートフォンからの操作でカクテルが作れるマシン「Somabar」
http://designwork-s.net/gadgetproduct/somabar.html
ボタンを足で踏んでミニカーを走らせることができるショーウインドウ「MINI Wonderland etalage」
http://designwork-s.net/advertising/mini-wonderland-etalage.html
↑DesignWorks

今まで見た中で一番凄いプロジェクション×ダンス
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20150106/1420515704
全ての人にケツはある。全てのケツに歴史がある。Add Star
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20150101/1420046455
音楽との新しい出会い方
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20150101/1420041119
↑Campaign_Otaku

nissan dayz
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/01/nissan-dayz.html
akqa
http://net-dependence.blogspot.jp/2014/12/akqa.html
↑net dependence syndrome

2015年 広告マーケティング業界7つの予測
http://g-yokai.com/2015/01/2015.php
↑業界人間ベム

「モノ」の価値しか生み出せないサムスンに立ちはだかった壁
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51443513.html
テレビに必要なのは「高画質」よりも先に「高音質」
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51442195.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

auの「英雄CM」
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/e74659baa020e4fdaa68fe358bd04cad
↑日々是マーケティング

広告効果の最適化事例「サントリーの認知向上キャンペーン」発表 - Nielsen
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/26/276/
↑マイナビニュース

箱根駅伝優勝を祝う横断幕が、青山学院大学キャンパス正門に掲出中
http://www.advertimes.com/20150108/article179618/
データ分析から「シナリオ設計」をするということ——“アナログ広告人材”が活躍できる可能性
http://www.advertimes.com/20141222/article178419/
↑アドタイ

|

« 2014年広告新賞 | トップページ | この世界をワンダーに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/58542353

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 2014年広告新賞 | トップページ | この世界をワンダーに。 »