« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 世界にまだないくすりのために。 »

2015年1月31日 (土)

広告業界の気になる情報

Let it fly
http://adboardingpass.com/2015/01/28/ad-of-the-day-january-28-london/
Mitey Stuffed Crust
http://adboardingpass.com/2015/01/27/ad-of-the-day-january-27-sydney/
↑adboardingpass

MELODY ROAD
http://activationideas.com/blog/melody-road
STEADY PIZZA
http://activationideas.com/blog/steady-pizza-1
↑ACTION PACKED

Carlsberg: Interactive Beer Tap
http://www.adeevee.com/2015/01/carlsberg-interactive-beer-tap-media/
↑adeevee

2015スーパーボウルCM不参加のVolvo、他の自動車メーカーCMに便乗する「史上最大の浮気作戦」を決行
http://adgang.jp/2015/01/86632.html
世界の秀逸なバレンタインデー広告20選-そこにある愛とアイディアに魅せられる
http://adgang.jp/2015/01/86366.html
↑Adgang

スキーやスノボがもっと楽しくなる、AR機能付きゴーグル「RideOn」
http://www.mif-design.com/blog/2015/01/31-083849.php
アスリートの栄養補給ドリンクとして50年。ゲータレードのスペシャルコンテンツ「50 YEARS OF GATORADE. 50 MEMORABLE MOMENTS.」
http://www.mif-design.com/blog/2015/01/31-083846.php
↑mifdesign

先日このブログで紹介した”IBMコグニティブ・クッキング” とフレンチシェフの映像がYoutubeに投稿されました。私も登場します。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/01/ibm-youtube.html
↑デザインの深読み

オリジナル写真をシューズにプリントできるアプリサービス「adidas mizxflux」
http://designwork-s.net/apps/adidas-mizxflux.html
↑DesignWorks

2015年の鬼は一味違う! 大塚製薬「スマート節分」CM
http://www.advertimes.com/20150130/article181331/
CM大量投入で驚異の成長を見せるアプリ“755”
http://www.advertimes.com/20150128/article181042/
↑アドタイ

マリリンやエルビスも飲んだ「コカ・コーラ」ボトル誕生100周年“サイコー!”キャンペーン
http://dentsu-ho.com/articles/2130
↑電通報

Facebook Tests Beacon Tech with Launch of New Place Tips Feature
http://blog.360i.com/social-marketing/facebook-tests-beacon-tech-launch-new-place-tips-feature
↑360i

McDonald's Unveils Endearing Super Bowl Ad, and Finally Reveals Its Mystery Currency
http://www.adweek.com/adfreak/mcdonalds-unveils-endearing-super-bowl-ad-and-finally-reveals-its-mystery-currency-162647
CP+B Lets Twitter Choose Its Office Music Through 'Subservient Speaker'
http://www.adweek.com/adfreak/cpb-lets-twitter-choose-its-office-music-through-subservient-speaker-162604
↑Adweek

インターネット広告の動向と健全化の取り組み
http://blog.netadreport.com/2015/01/blog-post.html
↑インターネット広告のひみつ

競争の勝者は同じ性格になる問題
http://d.hatena.ne.jp/kkbt2/20150126/1422279817
↑B2

アップルとサムスンの明暗を分けたもの
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51445136.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

ハム係長がファンと商品を共創! 伊藤ハムが進める「新たな関係」づくり
http://markezine.jp/article/detail/21596
動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」開始、第一弾はメルセデス・ベンツ
http://markezine.jp/article/detail/21821
キュレーションマガジンAntennaとDACがネイティブ広告配信で提携、新サービス提供へ
http://markezine.jp/article/detail/21845
↑マーケジン

デジタルマーケを本気で進めた国内3企業の組織変革スタイルと、推進役としてのCMOのあるべき姿
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/01/29/19120
↑Web担当者

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 世界にまだないくすりのために。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/58770517

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 世界にまだないくすりのために。 »