« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年1月18日 (日)

シーチキン食堂

■シーチキン食堂

http://www.hagoromofoods.co.jp/shokudou/
・広告主:シーチキン/はごろもフーズ
http://www.hagoromofoods.co.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -料理の材料として検討
 -20代~30代、男女、既婚、子供有り
 -つながり、やすらぎを重視
・想定インサイト:料理にはこだわりたい。
・想定プロポジション:シーチキンが入っていた方がおいしい。
・想定メッセージ:シーチキンに入った季節の料理を選択肢として検討して欲しい。
・感想:シーチキンっていつでも手に入って、いつの間にか食べていたりするので、そのありがたみとか、意識したりとかそんなにありません。なので、このコミュニケーションを見て、こういう見せ方があるのだと感じました。1)シーチキン食堂という食とシーチキンをつなげ、親近感が沸くタレントを起用したプラットフォーム。2)季節の野菜とシーチキンの料理提案とその敷居が高くなりすぎないようにしている。3)ウェブではレシピを公開していて、シンプルながら、テレビとウェブの役割が機能していると思えたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シーチキン食堂:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »