« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年1月31日 (土)

世界にまだないくすりのために。

■世界にまだないくすりのために。

http://youtu.be/HL65vzVrTwM
・広告主:アステラス/企業
http://www.astellas.com/jp/corporate/brand/ad/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -病気等必要になったら検討
 -25才+、男女、都市圏/医療関係者&薬局等
 -つながり、満たされる感じ、挑戦を重視
・想定インサイト:できないことがあるから、夢がある。
・想定プロポジション:アステラスのくすりは一緒に困難に立ち向かう。
・想定メッセージ:いつもそばにいてくれるパートナーとしてアステラスのくすりを認識して欲しい。
・感想:久しぶりにアステラスのコミュニケーションに触れた気がします。やはり気づきを与えてくれます。ポイントは次の通りです。1)くすりを感じさせない導入と展開。2)切ない思いが物語性を持って伝わってくる。3)2011年の「僕は、アステラスのくすり。」から一貫したコミュニケーション。 

僕は、アステラスのくすり。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-2a84.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/58770522

この記事へのトラックバック一覧です: 世界にまだないくすりのために。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »