この世界をワンダーに。
■この世界をワンダーに。
http://panasonic.co.jp/ad/printed/wonder/index.html
・広告主:パナソニック/企業
http://panasonic.co.jp/company/philosophy/message/
・接触:読売新聞/4c15d
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
-生活機器のブランドして検討
-オールターゲット、特に20代、30代、男女
-挑戦、快適さを重視
・想定インサイト:パナソニックは安心できるけれど、驚きはない。
・想定プロポジション:パナソニックは「人」を中心に置き、その「くらし」をみつめ、よりよいものにしていく。
・想定メッセージ:新しい未来をつくるパナソニックと認識して欲しい。
・感想:今年の新年新聞広告はこれが一番印象的でした。気づきのポイントは次の通りです。1)パナソニックが「ワンダー」というだけで、新鮮な印象を受けたこと。2)ドライヤーや生活機器だけではなく生活のプラットフォームを作っているということがわかること。3)Core Valueの「A Better Life, A Better World」と結びつきがある形で展開していること。
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