« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2015年1月11日 (日)

この世界をワンダーに。

■この世界をワンダーに。
1501_wonder_small
http://panasonic.co.jp/ad/printed/wonder/index.html
・広告主:パナソニック/企業
http://panasonic.co.jp/company/philosophy/message/
・接触:読売新聞/4c15d
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -生活機器のブランドして検討
 -オールターゲット、特に20代、30代、男女
 -挑戦、快適さを重視
・想定インサイト:パナソニックは安心できるけれど、驚きはない。
・想定プロポジション:パナソニックは「人」を中心に置き、その「くらし」をみつめ、よりよいものにしていく。
・想定メッセージ:新しい未来をつくるパナソニックと認識して欲しい。
・感想:今年の新年新聞広告はこれが一番印象的でした。気づきのポイントは次の通りです。1)パナソニックが「ワンダー」というだけで、新鮮な印象を受けたこと。2)ドライヤーや生活機器だけではなく生活のプラットフォームを作っているということがわかること。3)Core Valueの「A Better Life, A Better World」と結びつきがある形で展開していること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/58542363

この記事へのトラックバック一覧です: この世界をワンダーに。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »