« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年12月14日 (日)

ハラが減ってる床屋さんは、いつもの床屋さんじゃない!?

■ハラが減ってる床屋さんは、いつもの床屋さんじゃない!?

・広告主:MARS/スニッカーズ
https://snickers-barber.jp/
https://www.facebook.com/snickers.barber.event/timeline
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20141208/article177180/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -休み時間や運動の時に検討
 -15才~29才、学生・社会人、男性
 -おもしろさを重視
・想定インサイト:お腹が減るとイライラすることがある。
・想定プロポジション:自分を取り戻せるスニッカーズ
・想定メッセージ:手軽に空腹を満たせるスニッカーズという選択肢を知ってほしい。
・感想:謝罪会見グランプリも興味深かったですが、この展開は消費者にグイグイくるというか、こうきたかたと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)マスのボウリング編と平行したイベント展開という組み立て方。2)表参道という若くて、おしゃれな場所での、オナカが減った床屋さんによる、へんてこ(エッジー)なヘアカットを無料提供というイベント展開。3)髪型というかなりパーソナルな部分をコミュニケーション展開の一部にしていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/58267239

この記事へのトラックバック一覧です: ハラが減ってる床屋さんは、いつもの床屋さんじゃない!?:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »