« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年12月 6日 (土)

忘年会はお祭りだ。

■忘年会はお祭りだ。
grnavi
・広告主:ぐるなび/株式会社ぐるなび
http://www.gnavi.co.jp/
・接触:駅張りポスター/Graphic Designの雨音
http://gd-amaoto.com/blog-entry-200.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -年末の店選びに検討
 -30代・40代、男性、会社員
 -つながり、みたされる感じを重視
・想定インサイト:忘年会で盛り上がりたい。
・想定プロポジション:忘年会はいやなことや大変なことをリセットし人間関係を強める装置
・想定メッセージ:忘年会のお店選びにぐるなびを利用して欲しい
・感想:このポスターを見ると年末感が高まります。毎年直球だなと思いつつも、親近感がわく展開です。1)数年間の展開を経てこの時期の王道的なポジションを感じさせるグラフィック。2)忘年会に対する情熱や理念(人間関係、忘年会で得られること)がメッセージで伝わってくる。3)様々な飲用シーンを提示することで親近感がわく(大切な要素の継続展開)。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/58194167

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会はお祭りだ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »