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2014年12月21日 (日)

あなたが歌えば わたしも歌う

■あなたが歌えば わたしも歌う
いいちこXmas_A
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:いままでのポスターを知っているからかとても違和感がありました。よくよく考えると良い違和感です。1)かわいらしい装飾とフォント、紙質などのデザインで、ブランドをより近く感じ、クリスマスを想起させてくれること。2)あなたが歌えば、わたしも歌うというコピーが、クリスマスや誕生日などに共通したインサイトだなと感じたこと。3)いい驚きを与えてくれつつも、ブランド観を保っていて、こういうのがストーリーテリングだなと改めて感じたこと。

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