« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | みんなの and »

2014年11月16日 (日)

広告業界の気になる情報

The 24 hour ad break
http://adboardingpass.com/2014/11/12/ad-of-the-day-november-12-oslo/
↑Adboardingpass

SOCIAL TEST DRIVE
http://activationideas.com/blog/social-test-drive
↑ACTION PACKED

MINI: Outside the box
http://www.adeevee.com/2014/11/mini-outside-the-box-media-outdoor/
British Airways: The welcome of home
http://www.adeevee.com/2014/11/british-airways-the-welcome-of-home-online/
↑Adeevee

今週の注目作 11/8〜14
http://ogekimog.blogspot.jp/2014/11/11814.html
↑広告の穴

これさえあれば花嫁になれる! 男性をメロメロにするAXEの女性用フレグランス
http://adgang.jp/2014/11/79857.html
これまで見た中で最もチャーミングな“香水”のパッケージデザイン
http://adgang.jp/2014/11/79779.html
GAPのインタラクティブ施策「ストライプ柄の洋服で音楽を奏でよう」
http://adgang.jp/2014/11/79617.html
↑Adgang

大きなあくびをするほどお得!?あくびの口の大きさでハンバーガーをオーダーするキャンペーン「Yawns」
http://designwork-s.net/advertising/yawns.html
エピソードを投稿してヒートテックを手にいれよう ユニクロ「Feel The Warmth ~冬を頑張る世界の人たちへ~」
http://designwork-s.net/web/feel-the-warmth.html
↑DesignWorks

なぜ絶景ものが流行っているのか?「絶景ブーム」が旅行者数減のマーケティングのソリューションになっているのはなぜか?
http://sakainaoki.blogspot.jp/2014/11/blog-post_16.html
Nikeスニーカー型の野菜と花など植物ベースのオブジェを制作して‘just do it’ではなく ‘just grow it’
http://sakainaoki.blogspot.jp/2014/11/nikejust-do-it-just-grow-it.html
↑デザインの深読み

インタラクティブな新聞広告
http://blog.netadreport.com/2014/11/blog-post_14.html
クラフト、広告配信機会の8割を拒否
http://blog.netadreport.com/2014/11/8.html
↑インターネット広告のひみつ

Guinness: Munster
http://net-dependence.blogspot.jp/2014/11/guinness-munster.html
linkedin
http://net-dependence.blogspot.jp/2014/11/linkedin.html
enra
http://net-dependence.blogspot.jp/2014/11/enra.html
↑net dependence syndrome

TVCM制作費の単価が上がってきた
http://blog.goo.ne.jp/choina01/e/867a15273965bb05a505169831eb2be6
このサービスは女性誌と連携すると面白そう
http://blog.goo.ne.jp/choina01/e/6ad0fce35d965680eb5221c475651ab3
↑広告代理店はイヌと同じだ!【表】

変化への適応に苦しむ「ワタミ」と「ゼンショー」
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51438673.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

「デザイン」の意味が変わりはじめた
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/47b1b295cb901aa52c246345ca486d98
↑日々是マーケティング

凸版、キリンビールとサークルKサンクスの協力のもとJR名古屋駅でO2O2O実証実験開始
http://markezine.jp/article/detail/21334
ネイティブ広告活用と情報拡散の設計でPV倍増に成功!ワコール「私はパンツ」の裏にある戦略とは?
http://markezine.jp/article/detail/21267
テレビCMとFB類似オーディエンス併用で600万DL突破!快進撃を続けるフリマアプリ「メルカリ」
http://markezine.jp/article/detail/21284
↑マーケジン

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | みんなの and »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/58005581

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | みんなの and »