« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年11月 2日 (日)

好きなことで、生きていく

■好きなことで、生きていく

・広告主:Google/Youtbe
https://www.youtube.com/user/cyoshida1231?gclid=CPuz2rfo28ECFUccvAodLjkAyA
https://www.youtube.com/channel/UCrXUsMBcfTVqwAS7DKg9C0Q
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -自分の時間に閲覧する。
 -20代-40代、男女、会社員
 -独立性、刺激、つながりを重視
・想定インサイト:好きなことをして、生きていきたいと思ったことがある。
・想定プロポジション:Youtbeで、好きなことをして、生きていける。
・想定メッセージ:新しいライフスタイルを提供するYoutbueの違った使い方を検討して欲しい。
・感想:久しぶりに、「独立」、「発散」系のCMを見たような気がします。気づきのポイントは次の通りです。1)好きなことで、生きていくという誰もが願ったことがあるであろうインサイトに着眼したプロポジション。2)Youtubeを使って、自己表現をして、様々な人とつながっていく今っぽさを魅力的に描いていること。また、リスティングのランディングが具体的なコンテンツを閲覧できる、それぞれのチャネルのこと。3)ただの動画サイトではなく、自己表現の場というポジショニング。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/57868156

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなことで、生きていく:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »