« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年11月 9日 (日)

アロマのヴェールで香り長続き。

■アロマのヴェールで香り長続き。
Lion_Aroma
・広告主:Lion/ソフラン Aroma Rich
http://soflan.lion.co.jp/aromarich/
・接触:Adトレイン/ブログ/Twitter
http://ameblo.jp/mmato2001/entry-11944180869.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えに検討
 -20代・30代、女性、会社員
 -上質、洗練を重視
・想定インサイト:好きな香りで一日中包まれていたい。
・想定プロポジション:こだわりの香りが長続きするソフラン Aroma Rich
・想定メッセージ:香りが長続きするソフラン Aroma Richという選択肢を知って欲しい。
・感想:電車内広告はデジタル化など変化を求められている印象がありますが、これをみて見せ方一つで変るのだなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)恐らく普通の中吊りではなかなか伝わりにくい訴求点が、変形という見せ方一つで興味を引くこと。2)一つのスペースは、コピーが全くなく、ヴェールに包まれた著名人だけという興味喚起の割り切り。3)ヴェールに包まれていると強く感じさせるコミュニケーションが結果として、こだわりの香りや長続きという訴求点を受け入れやすいものにしていること。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/57935203

この記事へのトラックバック一覧です: アロマのヴェールで香り長続き。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »