« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年11月23日 (日)

3D on the Rocks

■3D on the Rocks

http://3drocks.jp/
・広告主:サントリー/ウィスキー
・接触:アドタイ/Pai-sen
http://www.advertimes.com/20141121/article175686/2/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -外(二軒目/深くなったら)または家飲みで検討
 -25-35/MF/会社員
 -Discernment、Status(need scope)を重視
・想定インサイト:ウィスキーは、濃くて強く、おじさんの印象があるので他を選び続けている。
・想定プロポジション:サントリーは最先端のスタイルと最高のウイスキーを提供する。
・想定メッセージ:サントリーが提案する新しいウィスキーの世界観を試して欲しい。
・感想:すっかり見落としていましたが、同僚が教えてくれてかつWebグランプリも受賞していたので、遅ればせながら。サントリーは今年から「水」というテーマと、若者向けの著名人を起用したコミュニケーションをしてきた印象があります。この展開もそういう流れの中で、しっくりきました。気づきのポイントは次の通りです。1)氷を活用したアイデアでコーポレートの「新鮮な水」ともつながる。2)3Dの最新の技術で氷を作るという著名人ではないけれど若者を取り込むフック。3)勢いがありながらも、洗練やステータスを担保した世界観。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/58070251

この記事へのトラックバック一覧です: 3D on the Rocks:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »