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2014年10月 5日 (日)

ビタースウィート ~オトナの交差点~

■ビタースウィート ~オトナの交差点~
at0930010
http://nestle.jp/brand/kit/otoama2014/
・広告主:キットカット オトナの甘さ/ネスレ
http://nestle.jp/brand/kit/product/
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20140930/article171458/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -20代・30代、女性、会社員、主婦
 -Release/Independence/Contentment
・想定インサイト:色々な常識や世間体にとらわれている。
・想定プロポジション:「キットカット オトナの甘さ」で自分なりの方法で休みをとれる。
・想定メッセージ:大人の自分らしさを楽しめる、「キットカット オトナの甘さ」という選択肢を知って欲しい。
・感想:キットカットと聞くと受験とか、学生向けのイメージがありますが、この展開は大人をターゲットとした新商品ローンチに伴うコミュニケーションになっているなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)ターゲットに親和性が高い物語を数種用意していて、かつ質が高く、時系列で公開していくため中長期のコミュニケーション設計になっている。2)新しいコミュニケーションではあるが「Have A Break」の考えをしっかりと押さえている。3)ただコンテンツを見せるだけではなく、プレゼントを動画閲覧を交えながらコンバージョンを設定している。また、Googleを中心としたプラットフォーム設計で、コンバージョン、動画閲覧、回遊などを分析し、リタゲなどに活かしているのだろうなと感じたこと。

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