« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年10月26日 (日)

自己ベストカメラ

■自己ベストカメラ
section_2_photo
https://www.jiko-best-camera.jp/
http://www.zoff.co.jp/sp/uno_zoff/
・広告主:資生堂&Zoff/Uno "FOG BAR"&Zoff
・接触:インターネット広告のひみつ
http://blog.netadreport.com/2014/10/unozoff.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -ファッションアイテムの一つとして検討
 -10代・20代、男性、学生(会社員)
 -独自性、つながり、推奨を重視
・想定インサイト:メガネをファッションアイテムとして使いたいけれど、何が似合うか分からない。
・想定プロポジション:あなたにあった髪型とメガネを勧めてくれる自己ベストカメラ
・想定メッセージ:自己ベストカメラで新たなファッションを検討して欲しい。
・感想:一つのブランドだけではなく、ブランドのタイアップで言えることってこんなに広がるんだなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)ベストな髪型とメガネを勧めてくれるというタイアップによる消費者ベネフィットの作り方。2)参加が10%offになったり、サンプリングなど店頭への送客設計。3)著名な写真家やヘアスタイリストに最高のプロフィールを作ってもらうというイベント企画や、サイト上ので組み合わせ例など、消費者が選ぶ余地を与えつつも、お勧めを提示している作り。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/57791787

この記事へのトラックバック一覧です: 自己ベストカメラ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »