« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年10月19日 (日)

いろいろあったと、今は思う。

■いろいろあったと、今は思う。
iichiko
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:秋ですね。不思議なもので、いいちこの広告は、その時の気分に近い時があります。それだけ多くの人が感じている本質的なことなのかは分かりませんが、この広告も今の気分の一部を言い当てているように感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)旅行とか自然に触れて確かにこう思うことってあるよなと思えたこと。2)こう思う瞬間って、気分がよくお酒との相性がよいなと思ったこと。3)湖か海か分からないけれど、秋を写真で切り取っていると感じたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/57726404

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあったと、今は思う。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »