« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年10月12日 (日)

北海道米LOVE

■北海道米LOVE

・広告主:北海道米/北海道米販売拡大委員会
http://www.hokkaido-kome.gr.jp/special/nanatsuboshi/
・接触:TVCF/Youtube
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -日常の食事として検討
 -オールターゲット、特に若年層
 -つながり、伝統、自然、家庭などを重視
・想定インサイト:ご飯に対するこだわりはない(当たり前だと思っている)。
・想定プロポジション:お米は文化、自然、家庭など様々な事柄を支えている。
・想定メッセージ:お米が持つ大切な役割に北海道米を通して気づいて欲しい。
・感想:見ていてとても心地よいCFだなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)文化、自然、家庭など米が支える事柄が、直感的に分かるような表現。2)自然、つながり、こだわりなど調査結果でよくみる現代人のポイントをおさえていること。3)米という大きなカテゴリ訴求で、北海道米を認知させつつも、この内容であれば北海道米の魅力が引き立つと感じたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/57654412

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道米LOVE:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »