« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 私はパンツ »

2014年9月13日 (土)

広告業界の気になる情報

Adventures in Imagination
http://adboardingpass.com/2014/09/09/ad-of-the-day-september-9-london/
Next time label it
http://adboardingpass.com/2014/09/12/ad-of-the-day-september-12-paris/
↑adboardingpass

ALMOST IDENTICAL
http://activationideas.com/blog/almost-identical
LIVE STORE
http://activationideas.com/blog/live-store
↑ACTION PACKED

FEMA: Tornado, Quake
http://www.adeevee.com/2014/09/fema-tornado-quake-print/
↑adeevee

イケアの商品になりきり写真コンテスト「IKEA Look-Alike Contest」
http://www.mif-design.com/blog/2014/09/13-083733.php
ツイートすると中の人がお菓子をくれるバス停広告「Walkers Crisps put Gary Lineker inside a Twitter Vending Machine」
http://www.mif-design.com/blog/2014/09/12-083431.php
↑mifdesign

コカ・コーラの瓶で作った“マリンバ”が奏でる『ハピネス・シンフォニー』
http://adgang.jp/2014/09/74822.html
まだまだ真夏のビールを楽しめる!初秋のカナダで実施したコロナの粋な計らい
http://adgang.jp/2014/09/74687.html
↑Adgang

広告を見なくなった若者たちに届ける、企業色を排除した新しい広告の形
http://sakainaoki.blogspot.jp/2014/09/blog-post_12.html
↑デザインの深読み

「コンセプトはVS東京」――徳島県は、なぜ東京に「ケンカ」を売ったのか
http://www.advertimes.com/20140912/article170238/
カネボウ化粧品、20ブランドでプライベートDMPを導入
http://www.advertimes.com/20140912/article170395/
買い物を楽しく!来店動機を高めるテクノロジー 「iBeacon」って何ができるの?
http://www.advertimes.com/20140910/article169908/
↑アドタイ

重要な製品発表会で、AppleはOK Goのアイデアをパクったのか?
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20140911/1410374079
広告はリアルタイムへ
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20140910/1410353099
喋る水
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20140910/1410345057
↑Campaign_Otaku

街を歩くモデルを撮影して賞金
http://blog.netadreport.com/2014/09/blog-post_3.html
カンター、インストリーム広告のブランド効果も測定
http://blog.netadreport.com/2014/09/blog-post_12.html
消費者の写真をテレビ広告に
http://blog.netadreport.com/2014/09/blog-post_56.html
人の顔を含む広告はコンバージョン率が高い
http://blog.netadreport.com/2014/09/blog-post_8.html
↑インターネット広告のひみつ

錦織選手がもたらす経済効果の試算
http://blogs.yahoo.co.jp/yassylucky/54963713.html
↑マーケティングの現状と未来を語る

広告に接触すると買わなくなってしまう人がいるということ その2
http://g-yokai.com/2014/09/post-337.php
↑業界人間ベム

見えてきた、そら恐ろしくもあるアップルの新たな野望
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51433515.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

「カゲプロ」とコラボ、「クレアラシル」の“100%デジタル”キャンペーン戦略
http://www.advertimes.com/20140908/article169949/
↑アドタイ

手持ちの服をみんなで着まわし提案してくれるアプリ「XZ」提供開始
http://www.venturenow.jp/news/2014/09/10/1341_023159.html
↑.VN

Yahoo! JAPANのビッグデータをマーケティングに活用 Yahoo! DMP、いよいよ本格稼働
http://markezine.jp/article/detail/20580
↑marketzine

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 私はパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/57363578

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 私はパンツ »