働く女性への応援歌
■働く女性への応援歌
http://kyouai.lion.co.jp/index.htm
・広告主:LION/企業
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
-日常用品のブランドとして検討
-20代&30代、女性、会社員
-みたされる感じ、独立、つながりを重視
・想定インサイト:何気ない日々でも自分らしく生きていきたいと思っている。
・想定プロポジション:ライオンの製品で今を磨くことで、生活がよりよくなっていく。
・想定メッセージ:「今日を愛する」ライオンに共感してもらい、製品を選んで欲しい。
・感想:個人的には今の価値観を上手く捉えているような気がして、とても腑に落ちました。気づきのポイントは次の通りです。1)挑戦や活気ではなくみたされる感じを好みつつも、自分らしくいることに意識が高い女性を上手く描いている気がしたこと。2)クリエイティブのフックにしにくいインサイトを「今日を磨けば、明日が輝く」と前向きに外さず転化していると思えたこと。3)企業メッセージの「今日を愛する」がすっと入ってくる流れ。またデジタル上のコンテンツや機能(ワンタグ、DSP、アナリティクス)が充実していること。
| 固定リンク
コメント