« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年9月13日 (土)

私はパンツ

■私はパンツ
E1408949672820_1
http://www.bodybook.jp/entry/201407/post-83.html
・広告主:Wacoal/企業
・接触:インターネット広告のひみつ
http://blog.netadreport.com/2014/09/blog-post_59.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員
 -親近感、満たされる感じ、物語性を重視
・想定インサイト:自分に合った下着を選びたい。
・想定プロポジション:Wacoalのパンツには思いがある。
・想定メッセージ:パンツの日とWacoalをきっかけに普段考えないパンツのことを考える時間を作ってほしい。
・感想:正直なところ動機とかインサイトはよく分からないのですが、コミュニケーションの取り組みが興味深いなと思いました。気づきのポイントは次の通り。1)8/2(パンツの日)にちなんだ企画とブログ上の展開で、スペシャルサイトを作るような大掛かりではなく、タイミング、消費者参加が柔軟な点がデジタルに適していると思ったこと。2)ストーリーテリングに着目し、パンツを主人公としたお手本の面白さ。3)優秀作品をブログ上で公開するというものではなく、検索してくださいという絶妙なバランス感。 

naver
http://matome.naver.jp/odai/2140685931963485501
exite
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1408949672820.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/57363596

この記事へのトラックバック一覧です: 私はパンツ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »