« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | インスタントDJキット POCARI JOCKEY(PJ) »

2014年8月31日 (日)

広告業界の気になる情報

Lej Et Lig Car Rentals: The Growl-O-Meter
http://www.adeevee.com/2014/08/lej-et-lig-car-rentals-the-growl-o-meter-outdoor-film-promo/
Warby Parker Sunglasses: Waterway Collection
http://www.adeevee.com/2014/08/warby-parker-sunglasses-waterway-collection-print/
↑adeevee

イギリスのマクドナルド40周年!マクドナルドでの思い出を投稿しよう!「McDonald’s 40th Anniversary」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/31-125426.php
無人飛行機を使ってデリバリーをする実験的プロジェクト「Project Wing – Google[x] 」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/30-084401.php
ハッシュタグを付けて画像を投稿すると、ビールを合成して返信してくれるキャンペーン「Newcastle Ad Aid」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/29-083546.php
ノルウェー人一家の朝を描いたイケアのインタラクティブムービー「IKEA – Where a Good Day Starts」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/25-084315.php
↑mifdesign

息をのむ絶景。幻想世界の中を走り抜ける今までにない車のブランド広告
http://adgang.jp/2014/08/72973.html
白昼の衝撃… 地下鉄構内で繰り広げられた驚愕必至のゲリラマーケティング
http://adgang.jp/2014/08/73489.html
↑Adgang

ユニクロはマスメディアはもちろん、ネットを使った最新のデジタルマーケティングも、広く細かく世界中に網羅している。 このユニクロデニムもGIF画像を効果的に使った静かな映像だ。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2014/08/gif_25.html
↑デザインの深読み

アイルランド生まれのGuinnessがそのルーツはアフリカンカルチャーと主張
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20140829/1409312134
防水をエンジョイする
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20140827/1409093242
↑Campaign_Otaku

関西と、中部のイマドキのワカモン事情
http://dentsu-ho.com/articles/1531
↑電通報

ソーシャルハブに注目
http://blog.netadreport.com/2014/08/blog-post_28.html
↑インターネット広告のひみつ

Yahoo!検索、リアルタイム検索を手軽に使える「なう検索」をリリース
http://www.sem-r.com/15/20140829123129.html
↑SEMリサーチ

「アイス・バケツ・チャレンジ」が大ブレイクした4つの理由
http://blogs.yahoo.co.jp/yassylucky/54943053.html
↑マーケティングの現状と未来を語る

答えの組織と問いの組織
http://d.hatena.ne.jp/kkbt2/20140827/1409134715
↑B2

サムスンの「終わりの始まり」を感じさせるアイスバケツチャレンジ
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51432127.html
スマートフォンの企業利用が加速する
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51432060.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

ライフネット生命、30代子育て世代向けのウェブメディアを開設
http://www.advertimes.com/20140829/article168954/
爆薬で野菜ジュースをつくる動画、カゴメが公開
http://www.advertimes.com/20140829/article168981/
↑アドタイ

Facebook広告、時間帯指定配信が可能に
http://markezine.jp/article/detail/20792
Facebook、「クリックを誘う投稿」は評価しないと発表、リンクの埋め込み方にも注意
http://markezine.jp/article/detail/20764
コンテンツヒットのヒントは、全国1,160万人の「ヒットライダー層」にあり【博報堂DYM調べ】
http://markezine.jp/article/detail/20740
↑Markezine

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | インスタントDJキット POCARI JOCKEY(PJ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/57238704

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | インスタントDJキット POCARI JOCKEY(PJ) »