« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2014年8月23日 (土)

その経験は味方だ。

■その経験は味方だ。

・広告主:リクルート/タウンワーク
https://cm.townwork.net/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -バイト探しの情報として検討
 -10代~20代、男女、学生
 -独立性、挑戦、満たされる感じを重視
・想定インサイト:自分なりの経験をしたいと思いつつも、何が向いているのか良く分からずにいる。
・想定プロポジション:バイトを通して得た経験は自分のためになる。
・想定メッセージ:数あるバイト情報誌の中から、タウンワークを選んで欲しい。
・感想:バイトなんてかなり懐かしい思い出になりつつある私ですが、このCMをみて確かにそうだったなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)バイトを始めたい、変えたいけれど躊躇してしまう目線にあっている。2)バイトをはじめて得たことをドラマチックでないけれど、少しずつ自分のペースで得ていることを描写している。3)目線があっていること、自分のペースで成長できることを伝えることで、バイトを後押ししているように思えたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/57167200

この記事へのトラックバック一覧です: その経験は味方だ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »