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2014年8月

2014年8月31日 (日)

ハラタイラさんの独り言

間に入る人次第で、アウトプットがかなり変わることがよくありますが、これを見て

http://netaforaa.tumblr.com/post/96241841353

理解力って大切だよなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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インスタントDJキット POCARI JOCKEY(PJ)

■インスタントDJキット POCARI JOCKEY(PJ)

http://pocarijockey.jp/?waad=qP709FNI
・広告主:大塚製薬/ポカリスエット
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20140723/article165338/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -クラブ、ダーツバー、スポーツバーなどで検討
 -20代、男女、未婚、
 -発散、独立、刺激を重視
・想定インサイト:ポカリスエットはスポーツの時に飲む飲み物。
・想定プロポジション:ポカリスエットで自由に動けて、盛り上がれる。
・想定メッセージ:音楽の盛り上がりにはポカリスエットということを知って欲しい。
・感想:手法としてはそこまで目新しいものではないと思うのですが、マーケティングの意図とコミュニケーションの着眼が興味深いなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)子供の頃からのスポーツ=ポカリという限りなくクリーンなイメージから、若者カルチャーにポカリを結び付けていること。2)ビジネスソースを、ビン系のアルコールとしていて、そのベネフィット、持っていてカッコいい、持ち歩ける、光と一緒に色が変わる透明感をコミュニケーションで表現していること。3)万人向けの長期施策の「キミの夢を、月に届けよう」、社会人向けの「オフィスワーカー公式飲料宣言」、学生向けの「インハイ.TV」などターゲットにあわせて企画を作っているブランドプラットフォームとしての組み立て方。

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広告業界の気になる情報

Lej Et Lig Car Rentals: The Growl-O-Meter
http://www.adeevee.com/2014/08/lej-et-lig-car-rentals-the-growl-o-meter-outdoor-film-promo/
Warby Parker Sunglasses: Waterway Collection
http://www.adeevee.com/2014/08/warby-parker-sunglasses-waterway-collection-print/
↑adeevee

イギリスのマクドナルド40周年!マクドナルドでの思い出を投稿しよう!「McDonald’s 40th Anniversary」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/31-125426.php
無人飛行機を使ってデリバリーをする実験的プロジェクト「Project Wing – Google[x] 」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/30-084401.php
ハッシュタグを付けて画像を投稿すると、ビールを合成して返信してくれるキャンペーン「Newcastle Ad Aid」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/29-083546.php
ノルウェー人一家の朝を描いたイケアのインタラクティブムービー「IKEA – Where a Good Day Starts」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/25-084315.php
↑mifdesign

息をのむ絶景。幻想世界の中を走り抜ける今までにない車のブランド広告
http://adgang.jp/2014/08/72973.html
白昼の衝撃… 地下鉄構内で繰り広げられた驚愕必至のゲリラマーケティング
http://adgang.jp/2014/08/73489.html
↑Adgang

ユニクロはマスメディアはもちろん、ネットを使った最新のデジタルマーケティングも、広く細かく世界中に網羅している。 このユニクロデニムもGIF画像を効果的に使った静かな映像だ。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2014/08/gif_25.html
↑デザインの深読み

アイルランド生まれのGuinnessがそのルーツはアフリカンカルチャーと主張
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20140829/1409312134
防水をエンジョイする
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20140827/1409093242
↑Campaign_Otaku

関西と、中部のイマドキのワカモン事情
http://dentsu-ho.com/articles/1531
↑電通報

ソーシャルハブに注目
http://blog.netadreport.com/2014/08/blog-post_28.html
↑インターネット広告のひみつ

Yahoo!検索、リアルタイム検索を手軽に使える「なう検索」をリリース
http://www.sem-r.com/15/20140829123129.html
↑SEMリサーチ

「アイス・バケツ・チャレンジ」が大ブレイクした4つの理由
http://blogs.yahoo.co.jp/yassylucky/54943053.html
↑マーケティングの現状と未来を語る

答えの組織と問いの組織
http://d.hatena.ne.jp/kkbt2/20140827/1409134715
↑B2

サムスンの「終わりの始まり」を感じさせるアイスバケツチャレンジ
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51432127.html
スマートフォンの企業利用が加速する
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51432060.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

ライフネット生命、30代子育て世代向けのウェブメディアを開設
http://www.advertimes.com/20140829/article168954/
爆薬で野菜ジュースをつくる動画、カゴメが公開
http://www.advertimes.com/20140829/article168981/
↑アドタイ

Facebook広告、時間帯指定配信が可能に
http://markezine.jp/article/detail/20792
Facebook、「クリックを誘う投稿」は評価しないと発表、リンクの埋め込み方にも注意
http://markezine.jp/article/detail/20764
コンテンツヒットのヒントは、全国1,160万人の「ヒットライダー層」にあり【博報堂DYM調べ】
http://markezine.jp/article/detail/20740
↑Markezine

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2014年8月23日 (土)

ハラタイラさんの独り言

足をケガしている知人にどうしたのと聞いたら、車に軽くぶつかった時に携帯を守ろうとしてひどくなったと言っていて、あほかと思いつつも時代だなと感じたこの頃、本日の気になる情報です。

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その経験は味方だ。

■その経験は味方だ。

・広告主:リクルート/タウンワーク
https://cm.townwork.net/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -バイト探しの情報として検討
 -10代~20代、男女、学生
 -独立性、挑戦、満たされる感じを重視
・想定インサイト:自分なりの経験をしたいと思いつつも、何が向いているのか良く分からずにいる。
・想定プロポジション:バイトを通して得た経験は自分のためになる。
・想定メッセージ:数あるバイト情報誌の中から、タウンワークを選んで欲しい。
・感想:バイトなんてかなり懐かしい思い出になりつつある私ですが、このCMをみて確かにそうだったなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)バイトを始めたい、変えたいけれど躊躇してしまう目線にあっている。2)バイトをはじめて得たことをドラマチックでないけれど、少しずつ自分のペースで得ていることを描写している。3)目線があっていること、自分のペースで成長できることを伝えることで、バイトを後押ししているように思えたこと。

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広告業界の気になる情報

LISTEN WITH RESPECT
http://activationideas.com/blog/listen-with-respect
FIND A MATCH
http://activationideas.com/blog/find-a-match
DALLAS GAS STATION
http://activationideas.com/blog/dallas-gas-station
↑ActionPacked

Lej Et Lig Car Rentals: The Growl-O-Meter
http://www.adeevee.com/2014/08/lej-et-lig-car-rentals-the-growl-o-meter-outdoor-film-promo/
↑adeevee

世界最大の空き部屋シェアサイト「Airbnb」でPRする、豪IKEAのお泊まり会
http://adgang.jp/2014/08/72872.html
NIKEが生み出した前代未聞のLEDバスケットボールコート
http://adgang.jp/2014/08/72715.html
コンテンツマーケティングのひとつの形。伝説的アメコミ作家が描く「BACARDI」のルーツ
http://adgang.jp/2014/08/72653.html
↑Adgang

平和のためにキスをしよう!AXEの新キャンペーン「AXE #KissForPeace」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/20-083454.php
↑mifdesign

キユーピーマヨネーズのコミュニティサイト「キユーピーマヨネーズ funclub」
http://designwork-s.net/web/mayofunclub.html
エベレスト登頂をシュミレーションできるサイト「Mt Everest Journey」
http://designwork-s.net/web/mt-everest-journey.html
↑DesignWorks

牛乳石鹸|『さ、洗い流そ。』2014夏
http://ad-rock.org/?p=8564
↑アドロック

Face Projection
http://net-dependence.blogspot.jp/2014/08/face-projection.html
CupNoodle
http://net-dependence.blogspot.jp/2014/08/cupnoodle.html
↑net dependence syndrome

東京上空をタケコプターでバーチャル飛行!「のび太と空中散歩」サイトが公開
http://www.advertimes.com/20140821/article168215/
↑アドタイ

検索窓もメール画面もキティちゃん!Yahoo! JAPAN×サンリオ、「ハローキティ40周年」記念コラボを開始
http://markezine.jp/article/detail/20727
↑markezine

ネット広告の歴史と未来--ヤフーがインフォグラフィックで表現
http://japan.cnet.com/marketers/news/35052604/
↑CNET

「All About」の月間総利用者数が過去最高に
http://www.findstar.co.jp/articles/view/6100/
↑Findstar

47都道府県のワカモンを分類してみた
http://dentsu-ho.com/articles/1499
↑電通報

ピラミッドのROI
http://d.hatena.ne.jp/kkbt2/20140820/1408549851
↑B2

「ごきげん」を世界に
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/ee05054d1a1a7081245f1c82f4ec931e
↑日々是マーケティング

消費はモノを買うことだときめつける時代錯誤
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51431597.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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2014年8月17日 (日)

ハラタイラさんの独り言

本来、お酒を飲むことは楽しいことですし、行かなければいけないみたいになった時点で、おかしなことになっていると思いますが、これを見て、

http://netaforaa.tumblr.com/post/94989369063

こういうのが誘い手にもあったら楽しいのになと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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運命を狂わすほどの恋を、女は忘れられる。

■運命を狂わすほどの恋を、女は忘れられる。
making_140804_04
・広告主:ルミネ/企業
http://magazine.lumine.ne.jp/?p=32272
・接触:恵比寿駅/駅張り
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -20代・30代、女性、会社員、未婚
 -独立性、解放、洗練を重視
・想定インサイト:過去にとらわれるより、自分の今を楽しみたい。
・想定プロポジション:ルミネは自分たちのセンスを解放するファッションを提供する。
・想定メッセージ:自分らしさを楽しめるルミネという選択肢を知ってもらい、来店して欲しい。
・感想:前回の夏の広告もそうだったのですが、視点が変わったなと感じました。以前は内からくるインサイトだとすると、今は外から見てわかるインサイトというか。気づきのポイントは次の通りです。1)女性にとっては当たり前のことだとしても、外から見える違いのようなところに焦点をあてることで、強いインサイトになりえると感じたこと。2)実際にこういう女性の強さや生き方の楽しみ方みたいなところはあるのだろうなと感じたこと。3)秋、自分らしさ、解放といったことを表現しているグラフィック。 

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広告業界の気になる情報

DALLAS GAS STATION
http://activationideas.com/blog/dallas-gas-station
DIGITAL LIBRARY WALLPAPER
http://activationideas.com/blog/digital-library-wallpaper
↑Action Packed

Peugeot: Caterpillar, Ant, Ladybug
http://www.adeevee.com/2014/08/peugeot-caterpillar-ant-ladybug-print/
↑Adeevee

山へ、海へ、スポーツを楽しむ人に空からカップヌードルを!「#cupdrones」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/17-132250.php
有名人も続々と!バケツに入った氷水を頭からかぶる「ALS Ice Bucket Challenge」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/16-100107.php
Vineクリエイター5人の動画を組み合せたhpのCM「#BendTheRules of TV Advertising with the HP x360」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/15-113701.php
↑mifdesign

見えないものを聞こう。超音波センサーを使った駐車システムのチャーミングな広告
http://adgang.jp/2014/08/66764.html
ビッグデータの粋な活用例! タクシー会社の膨大なデータが生み出す“リアルな観光情報”
http://adgang.jp/2014/08/71987.html
“ゴシップ好き”の心理を突いたダイレクトメール
http://adgang.jp/2014/08/72197.html
↑Adgang

リアルタイムで勝利するCoca-Cola!~Diet Cokeを使って妊娠発表するカップルのビデオが大ブレーク
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20140810/1407640190
↑Campaign_Otaku

日本で育まれた文化や伝統に触れられるアプリマガジン「japan jikkan」
http://designwork-s.net/apps/japan-jikkan.html
↑DesignWorks

博報堂、独身20~50代男性の消費力に着目「ソロ活動系男子研究プロジェクト」を発足
http://www.findstar.co.jp/articles/view/6089/
↑Findstar

バイラル記事が氾濫、バイラルメディア・サイトが打つ次の一手は
http://zen.seesaa.net/article/403444666.html
↑メディア・パブ

~メディア・コミュニケーションでみる若者まるわかりクラスター分析より~②
http://dentsu-ho.com/articles/1485
↑電通報

Volkswagen Tests Your Shark Week Endurance With Endless Scrolling Game
http://www.adweek.com/news/technology/volkswagen-tests-your-shark-week-endurance-endless-scrolling-game-159479
↑ADWEEK

ヤフー、シナジーマーケティングを買収へ
http://blog.netadreport.com/2014/08/blog-post_12.html
フェイスブック、「いいね!」への特典を禁止
http://blog.netadreport.com/2014/08/blog-post_11.html
↑インターネット広告のひみつ

生まれ、着く、センス
http://d.hatena.ne.jp/kkbt2/20140813/1407938762
↑B2

テスラ社の見事過ぎる常識破りのアフターサービス
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51431040.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

ネイティブ広告を正しく理解する
http://marketingis.jp/archives/2723
↑marketingis.jp

スタバがないのは何区、ツタヤは? 23区面白データ
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO75608070T10C14A8000000/
↑日本経済新聞

Web広告のアトリビューション分析における指標について本気出して考えてみた。
http://www.advertimes.com/adobata/article/23329/listing-salon.info/?p=195
↑Listing Salon

きっかけは妻のある行動 宣伝費ゼロで合計300万DL突破!「My Heart Camera」「Pico Sweet」ができるまで
http://markezine.jp/article/detail/20590
↑Markezine

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2014年8月 9日 (土)

ハラタイラさんの独り言

電車にのっていたら、小さい子供二人と若い夫婦が話していて、母親が目を離すとすぐにいなくなってしまう男の子を注意するのに、

「あなたがいなくなって、行方不明になたら・・・」

悲しいとか言うのかなと思っている私をよそに

「いくらかかると思ってるの?」

と言い放ちました。子供的にはささらないよなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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みんなの声 羽田国際線でいってきまーす

■みんなの声 羽田国際線でいってきまーす
ANA
・広告主:ANA/国際線
・接触:DesignWorks
http://designwork-s.net/web/ittekimasu.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -夏休みなどの休暇の旅行で検討
 -30代・40代、男女、既婚、子供あり
 -解放感、つながり、刺激を重視
・想定インサイト:旅行にどこから行くかはよく考えない。
・想定プロポジション:ANAの羽田国際線で笑顔になれる。
・想定メッセージ:色んな人の旅のニーズにこたえるANAの羽田国際線という選択肢を知って欲しい。
・感想:旅行周りは本当に切り取るところが多すぎて、嬉しい悲鳴の反面、どこを切り取るかでセンスが問われるのだろうなと感じます。このコンテンツは着眼がいいなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)旅たちという人がいい笑顔をしている瞬間を切り取っているということ。2)旅先や快適な旅ではなく羽田空港に焦点をあてていること(見落としていたメディア&コンテンツ)。3)色々な人の旅行に答えていることが分かり、予約や時刻表をしらべるユーティリティ的な役割も果たしていること。また、コンテンツが簡潔に整理されているため、軽快に閲覧できる。

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広告業界の気になる情報

ドミノを使って家中の節電方法を紹介「夏を乗り切る節電ドミノ! | 関西電力」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/08-123904.php
年間800万のタクシーGPSデータを元にした、人気のスポットまるわかりのストックホルムガイドマップ「Taxi Trails by Taxi Stockholm」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/07-083832.php
勉強は1杯のコーヒーとともに。ネスカフェによる学生向けのプロモーション「LEARNED WITH ONE CUP」
http://www.mif-design.com/blog/2014/08/07-083825.php
↑mifdesign

ラップのリズムでPRするトヨタ シエナのプロモーションビデオ
http://adgang.jp/2014/08/71623.html
公開10日で700万再生!銀行ATMを“プレゼント支払機”に変身させた感動ドッキリ施策
http://adgang.jp/2014/08/71606.html
Twitter公式アカウント同士の会話がきっかけで商品開発!「キングジム×ハンズ トラベル・オレッタ」発売に至るまで
http://adgang.jp/2014/08/71048.html
↑Adgang

Y!mobile
http://net-dependence.blogspot.jp/2014/08/ymobile.html
↑net dependence syndrome

『ライオン』ブランドロゴも使用可能 信頼できる日用品ノベルティ
http://www.advertimes.com/20140806/article165986/
↑Advertimes

D ROSE JUMP STORE
http://activationideas.com/blog/d-rose-jump-store
RENOVATED BILLBOARDS
http://activationideas.com/blog/renovated-billboards
↑Action Packed

Airbnb: Look Past The Landmarks
http://www.adeevee.com/2014/08/airbnb-look-past-the-landmarks-promo-print-mobile/
Bonux: Holland, Argentina, Belgium, France, Brazil, Germany
http://www.adeevee.com/2014/08/bonux-holland-argentina-belgium-france-brazil-germany-print/
↑adeevee

ますます「一次情報」にこそ価値がある。
http://blog.kuuki-yomi.com/2014/08/blog-post.html

山手線から中吊広告が消えるワケ
http://blogs.yahoo.co.jp/yassylucky/54896798.html
↑マーケティングの現状と未来を語る

Tokyo Otaku Modeがオンライン旅行サイトのExpediaと連携、訪日需要の拡大目指す
http://markezine.jp/article/detail/20655
↑marketzine

インフルエンサーだけが知っている:情報発信4つの誤解
http://doda.jp/contents/mirai/report/001.html
↑“未来を変える”プロジェクト

350万DL超のキュレーションマガジン「Antenna」、全面リニューアル~新たな動画広告メニュー販売も開始
http://markezine.jp/article/detail/20641
↑Marketzine

ざっくり学ぶ!ネイティブ広告:記事広告との違いから今後の展開まで | gotamag
http://gotamag.com/media/nativead/
↑gotamag

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2014年8月 2日 (土)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、バカだねーと思いつつも、
http://netaforaa.tumblr.com/post/93589372388/naminexluvzxaxel-shinytoysoldiers
この着眼、表現力、バカさ加減のバランスがたまらないと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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白昼夢の夏。

■白昼夢の夏。

・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/index.html
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:今年の夏は一段と暑いですね。地下鉄の駅内を歩いていた時にこの広告を目で追っていました。気づきのポイントは次の通りです。1)気分を涼しくしてくれるグラフィック。2)白昼夢に集約されるように、大小さまざまな願望が取り巻く夏。3)その目線がとても身近に感じたこと。

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広告業界の気になる情報

RICE-CODE
http://activationideas.com/blog/rice-code
EXTRA MINUTES
http://activationideas.com/blog/extra-minutes
VROOM RING BOOM
http://activationideas.com/blog/vroom-ring-boom
↑ACTION PACKED

Honda CRF250R: The Woods, The Desert, The Swamp
http://www.adeevee.com/2014/07/honda-crf250r-the-woods-the-desert-the-swamp-print/
McDonald's: The making of a chicken legend
http://www.adeevee.com/2014/07/mcdonalds-the-making-of-a-chicken-legend-online/
↑adeevee

瓶ビールの栓に内蔵されたBluetoothビーコンで映画が観られるテクノロジー「Movie Unlocker」
http://www.mif-design.com/blog/2014/07/31-084343.php
思い出の夏写真を投稿して、あの日に帰ろうキャンペーン「Expedia | Thrown Back Thursdays」
http://www.mif-design.com/blog/2014/07/29-084100.php
ブランドコンセプトに合致した、ランドローバーによる水を飲むためのグッズ「Bottle Cap」
http://www.mif-design.com/blog/2014/07/28-084016.php
↑mifdesign

米コーヒーチェーンのPR『紫色のストローを通して見える世界』
http://adgang.jp/2014/08/71179.html
220枚のトーストで描くパラパラ漫画
http://adgang.jp/2014/07/71034.html
「ポケットの裏地」がパワフルなメディアに! サイト訪問者24%、売上13%UPを実現した凄い広告
http://adgang.jp/2014/07/71069.html
まるで水中にいるようなバーでブランドの世界観を表現〜豊洲・MAGIC BEACHに登場した「ZIMA Love Simple Bar」
http://adgang.jp/2014/07/70533.html
↑Adgang

【動画あり】オロナミンC『元気ハツラツ!360°スタジオ』を体験してみた / 戦闘能力高めな映像に仕上がって元気ハツラツとした件
http://rocketnews24.com/2014/08/02/472526/
↑ロケットニュース

マヨネーズを使って似顔絵を描いてくれる Hellmann’sのプロモーション「Hellmann’s Summer Hacks」
http://designwork-s.net/advertising/hellmanns-summer-hacks.html
スマートフォンから旅の思い出を書き込んで共有できる JR東日本スペシャルコンテンツ「東北駅ノート」
http://designwork-s.net/web/ekinote.html
↑Designworks

Smartなジョーク
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20140802/1406976795
自動運転カー時代にはより信頼できる保険会社が必要になる
http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20140802/1406967624
↑Campaign_Otaku

SNS利用度、日本は49カ国中で最下位
http://www.advertimes.com/20140730/article166321/
↑アドタイ

オリコム、パナソニック「LUMIX」トレインギャラリー企画が「交通広告グランプリ2014」企画部門 最優秀部門賞を受賞
http://www.findstar.co.jp/articles/view/6053/
↑Findstar

あと何年かでまた新たな産業革命がやってくる
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51430142.html
サムスン帝国衰退の足音が聞こえてくる
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51429961.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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